※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SEVEN
ココロ・悩み

妹と接触したが、感染者とは別。友達との接触者を避けた方がいいでしょうか?

私の妹が通う中学校でコロナ感染者が出ました。私は妹とは別で住んでいるのですが、出た。と聞かされて一週間前に妹に20分ほど会っています。友達達との接触者避けた方がいいのでしょうか?妹と感染者は、学年も部活も別で接点のない人です!

コメント

みやこ

接点がなくても妹さんが感染してる可能性はゼロではないのでその妹さんに会ったのなら避けた方がわたしはいいと思います。

• みやこ

みやこ

最低2週間は避けた方がいいかと。2週間経ってもわたしが主様とお友達でしたら自分の家族、自分を守るため正直会いたくないって思います😭(ごめんなさい)なのでコロナの感染者が出た、妹にも会った主は絶対に伝えお互い納得して会う会わないは決めた方がいいかと思います。

• 7月20日
SEVEN

やえ❁.*・゚さん
11日に会ってるのですが、出たと聞かされたのが17日なんですが、どれくらいまで避けた方がいいんでしょうか😳