※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園での生活が楽しかったのか、友達や先生との刺激的な日々に自信を失ってきた。

保育園、いれた方が楽しかったのかな
お友達や先生に囲まれて毎日刺激的で
私といると、毎日公園、スーバー近所の散歩
電車乗ったり。。
なんか、自信なくなってきました。

コメント

メメ

どうせ年少さんの歳になれば保育園か幼稚園に通うし、ママと2人きりの世界もそれはそれで楽しいと思うんですけどどうですかね?
私は子供が入園するまで2人でのんびり過ごして良かったですよ☺️
確かに保育園の子の方が必要があるので成長早いかもですが、年少さんからでも全然間に合いますもん。
毎日公園とかお散歩とか、大変だけど貴重な時間ですよ😃

ママリ

3歳までママとの愛着形成ができる時期なので今はたくさんお子さんとの時間すごしたらいいと思います*´ω`*
保育園での刺激もいいなと思いますがママとの時間もぜんぜんいいと思いますよ
いろいろ理解できる やれる事が増える時期なのでいろんなこと挑戦してみたらいいと思います*´ω`*

うちの子は幼稚園一択だったので、3歳までほぼ旦那か私としか接点ありませんでした。もちろん、お友達もいない状態。
でも、私は入園するまで子供とたくさんの時間を過ごせたので良かったと思っています😍それに、何でも最初にできた時を見れましたし🥰
保育園に行っていると、確かにお友達との関係や成長は早いなどあるかもしれませんが、それは幼稚園入園からでも間に合います☺️
今は、お子さんとお母さん二人の時間をゆっくり持つのもお子さんにとってのとても大切だと思います✨

るる

精神発達上、3歳まではママとべったり過ごすことが大切だと言われています。
そのほかのことはその後あっという間に吸収しますが、3歳までのママとの愛着形成期間は後からではどう頑張っても取り戻せないんです。
だから、自信を持ってください!

ママリ

保育園に入れてる方には申し訳無いですがママと一緒に入れた方が子供幸せですよ💗愛情が違うと思います💗お金に余裕があったら私は幼稚園いれる3歳まで一緒にいますよ!