※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊娠・出産

お腹の張りで切迫流産の安静中、上の子が突発性発疹に。11キロの子をお腹の上に乗せて寝ても大丈夫でしょうか?

お腹の張りがあり病院行ったところ切迫流産と言われ自宅安静してました。
しかしそのタイミングで上の子が突発性発疹になってしまい今は熱は下がったんですけど、グズグズでお腹の上で寝たがります😢
自分もソファで横になってますが11キロの子をお腹の上に乗せて寝るのは症状悪化しますか…?

コメント

一歳八ヶ月の子を抱えながらの切迫流産妊娠期間は大変ですね😭
でもやっぱりお腹の上に乗せて寝るのは悪化する要因になると思います…(切迫流産でなくとも良くないことと思うので)自分は切迫早産で入院しましたが、お手洗いと歯磨き以外はベッドの上でずっと寝ていました。シャワーもお腹の張りがない時だけ、手早く済ませてました😭
難しいことかもしれませんが、やっぱりしないに越した事はないと思います😭!

• 🌷

🌷

やっぱり悪化する原因になりますよね😭
    1人目はあたしも切迫早産になっちゃったので体質なのかなと思ってます😞
    なるべく抱っこなども控えるようにします💦

• 7月20日
ままり

私も妊娠中に切迫流産、後半は切迫早産を診断され入院に至ったものです😭素人判断ですが、お腹の上に乗せるのはよくないんじゃないかと思います😭💦お子さんの相手をしながらの安静は難しいと思いますが、もし今から頻繁に張りがあったり無理しすぎると後半入院の可能性も高まると思います💦

• 🌷

🌷

あたしも1人目切迫早産で1ヶ月入院しました😭
    上の子置いて入院は辛いので今のうちにやめておきます💧

• 7月20日