※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこりーな
子育て・グッズ

9か月の娘とバスチェアについて迷っています。友人から使いやすいと聞いたけど、この月齢で必要か悩んでいます。

バスチェアを買おうか迷っています。
9か月になる娘ですが、自分のお風呂は娘が寝た後入っています。
でも、友人からバスチェアを使って一緒に入っているという話を聞いて迷っています。
この月齢だとすぐ使わなくなりますか?
買った方が便利だった、買わなくてもよかったなど、色々お話聞かせてください。

コメント

おものひ

アップリカのバスチェアを3ヶ月の時から歩き出した11ヶ月まで使いました(^ ^)
私は買って良かったと思っています(^。^)

  • ぴこりーな

    ぴこりーな

    回答ありがとうございます。
    11カ月まで使ってたんですね。
    あと2カ月くらいなので、迷ってしまいます。
    歩くようになったら、抜け出すだろうし。。。
    参考にさせていただきます。

    • 6月29日
  • おものひ

    おものひ

    そぅですよね〜。
    もし、いつか2人目をって考えてるなら買っても損はないかと思いますけどね(^ ^)
    うちは動き回るので、バスマットでお座りはダメだったです(^ ^)

    • 6月29日
  • ぴこりーな

    ぴこりーな

    2人目は欲しいので、確かに使えますね。
    うちも静かに大人しくお座りしていないと思いますw
    一回試してみてからでもいいですね!

    • 6月29日
  • おものひ

    おものひ

    そうですね(^ ^)
    アップリカみたいなシンプルなやつとか、キャラクター物とか色々あるので、お店の見本にお子様を座らせてみて反応が良ければ、お風呂が楽しい時間になりますもんね(^ ^)

    • 6月29日
  • ぴこりーな

    ぴこりーな

    そうですね!
    一度お店に行って色々見てみたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 6月29日
𖠋𖠋𖠋

私は買わなかったです!
1人でお座りが出来るようになっていれば隣に座らせおもちゃを渡して遊んでもらってる間に自分はささっと洗えば問題なくお風呂入れます꒰⑅•ᴗ•⑅꒱
伝い歩きができて歩けるようになると大人しく座ってる事はないので買うのはもったいないかなと思います(´・×・`)

  • ぴこりーな

    ぴこりーな

    1人座りは上手に出来るようになったので、隣で座らせておくのも手ですね。
    その場合、バスマットなどを敷くのでしょうか。

    • 6月29日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    私はそのまま座らせてましたが、バスマットを敷くのありだと思います( ˊᵕˋ )♡
    私自身、小さい頃バスマット敷いてたので( ¨̮ )

    • 6月29日
  • ぴこりーな

    ぴこりーな

    私も小さい頃はバスマット使っていました。
    ただ、すぐカビるので掃除が面倒で。。。
    今は椅子タイプを使っています。
    一度隣で座らせて試してみます!!

    • 6月29日