※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

33週目で、ベビー用品が揃ってきた中で、新生児用品の必要性について相談です。体温計や哺乳瓶、綿棒、清浄綿が必要かどうか教えて欲しいです。要るものか、代用できるか教えてください。

33週目です🤰

そろそろベビー用品も揃ってきて、産後でもいいのか迷って保留にしている物が幾つかあります🙋‍♀️
ご体験含めてすぐいる物かどうか教えて頂けたら嬉しいです☺︎

①新生児用体温計→ずーっと探してるんですがコロナ?の影響で薬局もベビー用品店も見当たりません😂
最近買った方、どこにあったか教えてください🥺
また、なければ大人用でも代用できますか?
②哺乳瓶
③新生児用綿棒
④清浄綿→お尻拭きは買ったんですが、これも要りますかね?

すぐ要る物か?
たくさんいるのかなど教えて頂けたら嬉しいです☺︎
よろしくお願いします☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

①産院でも普通の体温計でした✨
顎の下に挟んで測ってと言われました!
②哺乳瓶は産後でもいいと思います。上の子は吸う力が弱かったので助産師さんオススメの乳首を産後に買ったので。
③新生児用綿棒なんてあるんですね。不要でした。
④清浄綿は、産院のお産セットについてましたが、赤ちゃんには使いませんでした!

🐣

①大人用しか使ったことないです!
②おっぱい の出にもよりますが、産院は入院中混合なんでしょうか?それにもよると思います
③大人用で大丈夫です!
④清浄綿は会陰切開したらトイレのたびに自分が使うのと、おっぱいのたびに乳首拭くのに使いました!2年の使用期限があるので余れば子供の口拭いたり手を拭いたりに使いましたよ!

• まろ

まろ

③大人用でも大丈夫ってのは知らなかったので聞いて良かったです✨

私より少し早めにご出産予定なんですね🤰
    後期になってからよりぐったり寝てばかりですが、暑い中での出産頑張りましょう〜✨

コメントありがとうございました☺︎

• 7月21日
マリ

①は大人用でも代用できます!新生児のうちは大人しく挟ませてくれると思います😂
②はひとつ準備してた方が良いと思いますが、頼める方がいるなら入院中に必要そうなら買っておいてもらうでも良いかもしれません!
③おへその消毒に必要でした!
④なくても大丈夫でした!

aya504

①体温計は、15秒の脇で計る大人の体温計を新生児の頃から使っています。新生児はそこまで動かないので大人ので十分だと思います。
②母乳が出ることを信じ、産前に哺乳瓶は買いませんでした。産後病院から頂いた物を使っていました。
③綿棒は産前に購入し、鼻くそがありそうな時や、便秘の時に使用しました。
④必要ないと思います。普通のお尻拭きで十分です。

はじめてのママリ🔰

1.大人のでいいですˊᵕˋ
新生児は先が柔らかくて
はさみやすいとか 早く
測れるとかなだけなので
いらないです︎︎︎︎︎☺︎

2 1本はあった方がいいと思います。産後すぐ出る人と出ない人といるので消毒もして
おくと退院してから楽です⭐️

3綿棒はなんだかんだ使える
ので必要です。
1歳の子もまだ使ってますし
使わなくなったら細いので掃除用にできます!
洗濯機の掃除機にもこの綿棒便利です!

4 これは赤ちゃんではなく
お母さんが使うものです☺️
会陰切開や裂傷し縫うと
トイレの度に洗浄綿で
拭かなくちゃいけないですし
乳首も汗とかかいてるので
授乳前に拭くと気持ちもさっぱりしますよ〜。
余ったらおしりふきの変わり
にもなるし口もふけます。

まろん

①体温計は大人ので大丈夫でした。
②哺乳瓶は産院で使ってるやつと揃えた方がいいかもなので、入院中に通販や誰かに買ってきてもらえるなら今じゃなくてもいいかもしれません。
哺乳瓶の乳首の部分がかわると飲んでくれないって子もいるみたいです💦
③子供用の綿棒ですかね?そんな急にいることはないですが、100均にも売っているしそのうち使うので買っておいてもいいかもしれません。
④切開後の傷に使いましたが、私の産院では入院セットに用意されている1パック使い終わったらもう必要ないと言われたので買いませんでした!
母乳の時も特に拭く必要はないと言われました💦
必要になった時に買うっていうのでもいいかなぁと思います。

ゆめ🔰

すみません!まだ出産までしてないのですが🤣💦

①は、新生児用でしたらヤフーショッピングなどネットで売ってますよ👌でもやはりコロナの影響で高くなってるのか耳で測るやつは4000円ぐらいしますかね😭
普通の新生児用のやつでしたら2000円もしないぐらいの値段でありました!

②哺乳瓶は退院までに1こはあったほうがいい!と聞いたことがあったので1つは購入しておきました🤔
③2個パックで150円とかで安かったので買っておきました!
④いろんなことに使える!と聞いたので一応買っておきました!

わたしがどうしたかの回答になってしまいましたすみません🙄笑

• まろ

まろ

いいえ☺︎
    そんな事ないですよ!

①やっぱり店舗とかネットもないですよねー😅 皆さんのコメントみていて、無理はしなくていい物かな?と思ったのでとりあえずある物で代用しようと思いました☺︎

③④のどちらかだけついであったら購入しておこうと思いました☺︎

ゆめ🔰さん私より少し早めにご出産予定なんですね🤰
    最近、体力無くて寝てばかりですが暑い中、、出産乗り切りましょう〜☺︎✨

出産近い方からのコメント嬉しかったです💓
    ありがとうございました😊

• 7月21日
まろ

お答え頂いた皆さん😂ありがとうございます❣️
沢山、頂いたのでこちらでコメントさせて頂きました🙇‍♀️

①新生児用体温計は無くても大丈夫☺︎!という事で済みそうです🙋‍♀️

②哺乳瓶
人と状況によるって事かな?と思いましたので入院中に必要そうであれば旦那に頼もうと思いました✨

③④あっても困らなそうですが、どちらか購入してみてまた要る様ならば旦那に入院中頼もうと思いました☺︎

ありがとうございました☺︎
また、不明点出てきたら宜しくお願いします☺️