※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
ココロ・悩み

彼との関係、妊娠、家族構成について相談中の女性。混乱しており、話し合いを望んでいる。

お腹の中にいる赤ちゃんのパパになる人に遊ばれてました。

私、17歳 パパになる人、24歳

去年の11月、私は別れるする前の彼氏がいました。
コンビニでバイトしていて、声をかけられ電話番号を交換した若いお兄さんと意気投合。彼氏の不満やお客さんへの不満いろんな事を話しました。
二回だけドライブに行き、そのとき、そのお兄さんにはセフレはいるけど彼女はいないと言われてました。
私も別れ間近でドライブだけだったらと思い行きましたが連絡を取ってる間に気になる存在になってました。

彼氏と別れ、そのお兄さんとは体の関係にまでなりました。
去年の11月から今年の4月までセフレでした。お互い好きっては言ってるものの、付き合おうとは言われずズルズルした関係。

知り合ってからは7ヶ月。付き合ってからは2ヶ月。

今週の日曜日、私のお腹に赤ちゃんがいることがわかりました。
昨日の夜から今日の朝3時まで話してきました。
それを彼に伝えたら、1日考えた結果経済面でもそうだし、養っていける自信がない。堕して欲しいと言われました。
私は堕す気は一切ありません。その事を泣きながら伝え、その他にも自分の思いを伝えました。
それで彼の考えも変わったみたいで、さっきはごめんね。養っていける自信はないけどでも、2人で一緒に頑張ろうって言ってもらえました。

本題です。
私は彼の家に一度も行ったことがありません。女性雑誌の付録やデニムスカートなど写真に写ってたことがありました。その度に疑いました。付録は妹のものか友達の彼女のものか元彼のものだからと言われ、最終的に言われたのが友達の彼女のものでした。
デニムスカートは仕事で使うやつだよって言われました。現場の人がそんなの使うわけないって思ってたのでずっと疑ってました。

今日の朝3時に家に帰宅してから、LINEで言わなきゃいけないことがある。どんなことでも離れたりしない?と言われ、嫌な予感しかしませんでした。

去年のみいちゃん( 私 )と知り合ったときからずっと彼女がいた。一緒に頑張るって決めたから、隠し事なしにしようって思ったから今言った。
昨日まで付き合っていたみたいです。

私、ずっと騙されてたんですよね。
だけど、お腹にいる赤ちゃんは堕す事は絶対にしません。赤ちゃんに罪はないし、あたしの事を選んでくれた宝物をどうして堕さないといけないんだろうって考えです。
軽い考えなのもわかります。シンママになったらどれだけ大変なのかもわかります。( 従姉妹のママ2人シンママです )簡単に言ってますが、覚悟はできています。

私の家は、曽祖母、祖父母、父、姉、私、妹の7人家族です。2年前に離婚し、母が私たち家族のお金を持って出て行きました。

シンパパだったら尚更大変なのは目に見えています。従姉妹のママも近所にいますし、母親もそんな遠くにいるわけではないのでもし私がシンママになったときは、誰か頼る人は1人でも確実にいます。

最後の方は、シンママになる方向で話を進めてしまいましたが、これから直接会って今までどんな気持ちで私と関係を持ったのか、これから2人でどうするかなど話し合いたいと思いますが、もう精神的にきてしまい、泣き疲れてしまいました。
妊娠初期の大切な時に母親になる人がこんなんではダメですよね…

ちなみにうちの父は、産むのも何をするにも男次第と言っています。
彼から、誰にも言わないでって言われたのでとりあえず家族や友人、誰にも言いませんが何か考えがあるからなのでしょうか?ただの言い訳とかなんですかね。

長くなりましたがどうしていいかわからず、とにかく誰か1人にでも話を聞いて欲しくて(;_;)

コメント

ayu

シンママになるにも高校を卒業してからでないと子供を養える仕事がないと思います。
アルバイトすら普通のお店じゃ無理ですし。。

キャバとかに行くしかなくて夜中は託児所に。。っていうのもかわいそう。。

その辺はどうお考えですか?

• みいちゃん

みいちゃん

高校中退してます。

子供を養っていけるかわかりません。子供に辛い思いをさせてしまうのもわかってます。
    それでも私は、お腹にきてくれたこの子を産みたいです。

• 6月29日
  • ayu

ayu

私は出産が10月予定なのですが
    1月にある看護学校の試験を受けます。妊娠期間を利用して勉強してます。
    子供が一歳になるまで休学手続きをして、保育園に預けられるようになったら一年遅れで通う予定でいます。

看護の准看護師なら中卒でも試験を受ける資格があります。
    受かってしまえば月25万〜30万は堅いと思います。十分養えると思います。

産むのは産んだらいいと思います。問題は産んだあと。
    資格があればシングルマザーでやっていけると思います。
    資格がなければお水とか夜の世界に行くしかないかなー。

私も18からお水をやってたのでたくさんそんな女性をみてきました。そうなって欲しくないので看護師の提案をしてみました。
    余計なお世話だったらすみません。

• 6月29日
  • みいちゃん

みいちゃん

中卒でも受けれるんですか…
    月25万~30万はかなり大きいですよね。

そうですよね。。

なにもわからなかったので、教えていただき助かりました(;_;)

子供のことを第一に考えるならもう一度彼と話し合わなければダメですよね。
    いい方向へ行けるようもう一度話してきます!

• 6月29日
さつFam.

彼から、誰にも言わないで、の部分が非常に気になります。

大事にしたくないのが目に見えるんですが‥‥。

二股だったこともそうですが、あまり信用できる男じゃないですよね。

貴女は結婚したいんですか?

• みいちゃん

みいちゃん

どうして?と聞いても答えてもらえませんでした。

お金もないし養っていける自信ないけどみいちゃんと一緒に頑張りたい 大事にするって言ってもらえたんですけどね…

相手の彼女は、私に彼のことよろしくね お願いねって言いたいなって言ってるみたいです。彼女の中で割り切ってる感じがしました。

私は彼と結婚したいです。

もう一度話し合って、彼女の話も聞きたいです。

• 6月29日

口うるさいなーくらいに捉えて頂けたら幸いです。
結婚しても同じ事を繰り返される気がしますが、その覚悟も大丈夫ですか?
普通のデキ婚より辛くなる覚悟は出来てますか?

17歳でシンママになろう、と考えてる件とても尊敬します。
ただ遊ばれたって言うよりも見抜けなかった側にも責任があります。
そもそもセフレなんて、自分の身体を安売りするのもいいところです。
大事に育てて貰った大事な身体⋯そこはちゃんと反省して欲しいです。

彼女さんと別れたかも怪しいですね。
あと、早くご家族に話した方が良いですよ!
どっちに転がるにも早い決断が必要です。
嘘ばかりの彼氏の言葉を信じるより、まずは家族に話しましょう。
何だかんだ言っても、みいちゃんさんはまだ未成年です。
何かあれば責任とるのは親の務めです。
隠すより話しましょう。

• みいちゃん

みいちゃん

赤ちゃんに罪はないですから☺️
    例え、17歳でシンママになって経済的に難しくても私はこの子を幸せにしてみせます。

親には本当に申し訳ないことをしたと思っています。
    でもこの子は私が好きな人との子で私を選んでやってきてくれた子なので、親に全て話し、産んでもいいって言ってもらえるように説得します!

• 6月29日
BIG MOE

シングルマザーになる覚悟が出来てるなら、どんな話だろうとドーンと構えましょう。

もうなんだからフラフラしたような彼氏みたいですし、期待するとみいちゃんさんが傷つくだけなので、

そんな彼氏にしがみつくよりもこれからどんな生活をしていくのか考えた方が子供の為なような気がします!

ここで一緒になったとしてもずっと嘘ついてきた人を信じられますか?疑いながら生活するのって辛いですよ。

上の方が言ってたように看護師の資格など勉強して資格取って先のことかんがえましょう!

• みいちゃん

みいちゃん

覚悟はできてます。

本命の彼女を取るみたいなので、認知お願いしました。養育費も払ってもらうように言いました。

こんな出来事があって精神的にきてしまい、今週はバイトをお休みもらいました。
    来週から赤ちゃんに負担がかからないようにまた頑張って稼いできます💪!

いくら好きだからって、厳しいです…

ありがとうございます!!

• 6月29日
  • BIG MOE

BIG MOE

まだ若いんだしそんな男はこっちから願い下げですよ!

今まだ心の整理がつかないと思いますが時間と共に解決してくれると思います‼

ぜは養育費はしっかりもらって認知もしてもらいましょう!

みいちゃんさんとお腹の赤ちゃんが幸せになるように祈ってます!

• 6月29日
  • みいちゃん

みいちゃん

彼との思い出の写真などを見て消さなきゃなぁと思う度に涙が勝手に溢れ出してきます。まだ好きなんですよね、(笑)

2週間後に病院に一緒に行くので、その時までに自分が認知・養育費についてしっかり理解しておきたいと思います✊

ありがとうございます😭

• 6月29日
  • BIG MOE

BIG MOE

好きなんだからそんなすぐには嫌いになんてなれないですよね。

でもきっと時間がたてばあのとき結婚しなくてよかったと絶対に思います‼

思えるためにも精一杯大事な赤ちゃんと幸せになってください!

泣くだけ泣いてあとは前向いて進みましょう!赤ちゃんが産まれればそんなこと忘れるくらい大変ですよ☺

• 6月29日
  • みいちゃん

みいちゃん

忘れたいけど、忘れられない。
    無理に忘れようとすることもないんですよね、時間が解決してくれますもんね💧

きっと思う気がします!
    養育費を払ってもらうにしても切っても切れない関係になると思いますが、それでも私は前を向いて頑張ります!!

そうですよね😁
    今のうち泣けるだけ泣いておきます✊

• 6月29日
  • BIG MOE

BIG MOE

無理しない程度に頑張って下さいね✊‼

• 6月29日
  • みいちゃん

みいちゃん

ありがとうございます!✨
    頑張ります😌

• 6月29日