※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

心拍確認後の流産は5%と言われていますが、ママリでは少ないようで多い印象。心拍確認しても不安です。

心拍確認後の流産は5%と言いますが、ママリを見ていると少ないようで多い印象があります。
心拍確認しても安心出来なくて不安です😭

コメント

ままり

同じこと思ってました💦
私も今6週ですが、心拍は確認出来たもののやはり不安です…😓
毎日胎動を感じられるようになるまではたぶん何かしらの不安があるだろうなと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭💦
    やっぱり不安ですよね、もう少ししたらエンジェルサウンズで毎日心音確認するつもりです🥺

• 7月20日
ぽち

ママリではその少ない確率に入ってしまった人が投稿するので多いように見えるのでは?
心拍確認後の流産率は5%だけど突破したよ!って投稿はほとんどの方がしないので💦
心拍確認したけど流産して今後の生理や術後の経過などを質問する人はやっぱり多いと思います。
その5%のうちの大半の人が流死産後の経過を不安に思って質問すると思うので。

そしてご自身も心配しているからついついそういう記事が目につくのかと思いますよ☺️
もちろん心拍確認=安心ではないですけどね💦
妊娠に安定期なんてありません?

• ぽち

ぽち

妊娠に安定期なんてありません。

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かにそうですね🥺
    そう思ったら少し不安なくなりました。まだまだ不安ですが、心を穏やかにして過ごせるように頑張ります😊💗

• 7月20日
おむこむの母

安定期入っても不安ですし、胎動があっても不安です。
いくら赤ちゃんが元気で、安定期過ぎたとしても、死産する人は少なからずいらっしゃいますし、産むまで本当に不安です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭💦
    もう少ししたらエンジェルサウンズで毎日心音聞いて、少しでも安心して過ごせるようにするつもりです😣

• 7月20日
あんこ好き

毎日ビクビクしながら生活しています😓
妊娠って、いつなんどき何があるか分かりませんからね😅

でも気にしすぎす、のんびり過ごしてます☺️
絶賛つわりと格闘中ですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね😭
    私も毎日不安ですが、心を穏やかに過ごせるよう頑張ります🥰
    私もつわりと格闘中です🥺

• 7月20日

確かに流産したって悩みめっちゃ見ますよね。辛くてみんなここで吐き出しているんだと思います。

そういった投稿が多いのと、ご自身が心配されてるので余計に目について多いのかも知れませんね。

実は私も心拍確認後流産したことあるのですが、もう確認できた6週目ぐらいから前とほとんど成長していなかったので、前触れはありましたよ。

大丈夫!私も今9週ですけど我が子を信じるしかないので❤️これから大変ですが頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も流産したことあり前触れありました!成長がかなり遅く、ほぼ流産って言われてました!💦
    我が子を信じます!頑張りましょう🥺💗

• 7月20日