※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

幼稚園に通う子供の日焼け止めや虫除けについて、家でつけて行っても大丈夫でしょうか?蚊に刺されることが多いので対策を知りたいです。

今月から幼稚園に通わせているのですが、日焼け止めや虫除けスプレーは家からつけて行っても大丈夫なのでしょうか?

公園がバス停になっているので、待ち時間によく蚊に噛まれるので😅💦

みなさんどうされてますか?

コメント

全然大丈夫だと思います😊たまにして行きます‼︎マメじゃないのでたまにですが😅うちの幼稚園は虫除けスプレーとか持参している子もいる様です‼︎お便りに名前書くように書いてあったので...😊

日焼け止め虫除けスプレー、保育園の前にやっています。
うちは保育園ではつけ直せないので送る直前にシュシュっとしますよ~🙋‍♀️

まり

バス待ち中に蚊に狙われるので虫除けスプレーしてから行かせてます!
園によって虫除けスプレーのお預かりしてくれるところ、お預かりなしなところ、色々あると思いますが、家でやっていく分には何の問題もないと思いますよ😊
刺されたところにムヒパッチ貼って登園する子もよく見かけますし!