※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

幼稚園からは熱・咳症状は登園NG、鼻水は不明。症状が落ち着いたら登園する基準は?

幼稚園年少の子が昨日の夜から鼻水と咳が出ていて今朝も止まってないので熱はなく元気なのですがお休みさせました。

皆さんはどの程度症状が落ち着いたら登園させていますか?

幼稚園からは熱・咳症状は登園しないでくださいと言われているのですが鼻水は特に言われていません。

コメント

鼻水がダラダラでてないのなら登園させるとおもいます。

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます!
    完璧に出なくなるってなるとしばらく行けなくなってしまいますよね💦

• 7月20日
ゆきじろう

うちも同じ感じで今日休ませました😢
鼻水が喉におりてきてゲホってかんじの咳がでます💦
土日はけっこう咳してましたが、今日は落ち着いてるので明日はいかせようかなーと考えてます👍
午後に多分先生から電話がくるのでそのとき相談する予定です😊

コロナもあるし登園基準迷いますよね💦

• ちぃ

ちぃ

ゆきじろうさんのお子さん落ち着いてきたようで良かったです😊
    熱がなくても咳が酷いと行かせられないですよね💦

本当に💦
    少しでも症状あるとどうしよう?って悩んじゃいますよね😭

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

咳がまだ出そうですか?
それならマスク着用出来る子なら登園させます!

• ちぃ

ちぃ

咳というより鼻がむずむずするみたいでくしゃみなのですがまだ出ています💦
    マスクは必ず着用なのですが外遊び中は外すので他の子に移ってしまうのが心配で💦

• 7月20日