※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
妊娠・出産

妊娠中の食べづわりで何を食べたらいいですか?

食べづわりの時に食べてたもの教えてください!

2人目妊娠中でつわりが始まりました💦
1人目は吐きづわりだったのですが、今回は食べづわり?なのかな🤔

1日中気持ち悪いんですが、何も食べていないと特に吐き気がひどくなります。食べると少しマシになるのですが、何でも食べられるって訳でもなく、でも何が食べたいのか自分でも分かりません😭

食べづわりだった方は何を食べて乗り越えましたか?

コメント

えーたん

私はおにぎり(ゆかりの振りかけのみ)だったら食べれたので、小さいおにぎりを4つぐらい作ってつまんでました。おにぎりだと腹持ちも良いですし。逆に甘いものはぜんぜん食べれなかったので、お菓子をつまむことは出来ませんでした。

常に食べてないとやばかったです。。。
酸っぱいもの食べたい時は男梅とか食べてました!
甘いもの食べたい時はドーナツとかでした😅今考えたら凄く体に悪そう((

ぴぃまま

仕事をしてたので、スティックパンを毎日持って行ってました!

仕事中にお腹が空いてしんどくなったら、2、3分抜けさせて貰い、パン一本食べてまた仕事に戻ったりとしてました🥖

3人目にして初めての食べづわりです😭

食べ物だったら
今のところパンが一番いいです!甘いとかじゃなくて普通のパンにコーンスープか、おかずを少し食べるだけでムカムカ取れます!
うちは、甘すぎるものは受け付けないので卵ドーナツが素朴な味で甘すぎずちょうどいい味なので食べやすかったです!
でも食べ物ばかりだと摂取カロリー気になるので💦
最近はカルピスの原液を薄めて甘すぎないようにしたら氷入れてキンキンに冷たくした物を大量に作って保冷用のポットに入れていつでも飲めるようにしてます✨
気持ち悪くなったら飲む!
って感じに😅
これが結構ムカムカとれて楽になるので今のところカルピスに助けられてます💕

なたまめ

柿の種(梅味)、チーズ、炭酸水、ワカメおにぎり、マクドのポテトなどをひたすら食べてました😅