※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーりーママ
家族・旦那

仕事が忙しいのはわかる。けど3連休中ずっと昼間3時間は昼寝をして、夜…

仕事が忙しいのはわかる。
けど3連休中ずっと昼間3時間は昼寝をして、夜も8時間は寝てる夫。
こっちは毎日下の子の夜泣きで寝不足。
1日だけでも…少しでも夜起きてほしいと思う私は心が狭いのでしょうか?
せめて…下の子の夜泣きに巻き込まれて夜中起きてしまった上の子をポンポンして寝かせてくれたり昼間30分でもいいから 私も昼寝をさせてくれるとかしてほしい…と、思ってしまいます。
旦那にそれを伝えると「いや、無理だし。3連休終わったらまた仕事なのにちょっとはこっちのこと考えて。職場のほかの人たちの奥さんもそれくらい自分でやってるのに何で俺だけ?」と、返されてしまいました。

コメント

トモミ

わー。読んでてめちゃイラッとしてしまいました。笑

うちの旦那も、夜は赤ちゃんと別室でしっかり寝て、昼間赤ちゃんが寝てる時はYouTube。赤ちゃん起きたら別室で昼寝です。
いや、私じゃなくてお前が昼寝すんかい!ていうか赤ちゃん起きたら育児しろよ!って思います😭笑
こっちは赤ちゃんが寝てる間に家事して、起きたら育児なのにね。
旦那いないワンオペの日の方がストレス溜まらない分、むしろ楽です。笑

• みーりーママ

みーりーママ

ありがとうございます✨
    お前が昼寝すんかい!ってまさしくその通りです!!😭
    そうなんですよね…笑
    うちも夜勤で旦那いない日あるんですがいない方がストレスは間違いなく貯まりません笑

• 7月20日
むぅ

うちの旦那もよく寝ます。いらっとしますよね。他の家と比べられるのも嫌だし、こっちは年中無休なんですけどって感じ。

• みーりーママ

みーりーママ

ありがとうございます✨

旦那さんも寝る人なんですね😭
    めっちゃいらっとします!!
    ほんと生活環境も違うし比べられるたび爆発しそうになります😱
    何なら年中無休で給料なしのブラック企業ですよね😭

• 7月20日
りん

旦那さんに殺意芽生えました!!

毎日お疲れ様です!!

2歳差ママさん達みてると、ほんと壮絶すぎてほんと尊敬します!

毎日の夜泣きほんとしんどいですよね(涙)

うちは上の子がでしたが、ほんと離乳食拒否のミルク拒否で、母乳足りず、ほんとに無理で、育児ノイローゼなりかけて、保育園預けて仕事してました❗🤣

だって、預けたら、ちゃんとご飯食べれるし、その後休憩時間30分でも寝れるし、通勤バスor電車で寝れるし、仕事してたほうが息子みてるより楽でしたもん。

いや、娘が育児体験用ロボットかな?ってくらい育てやすくて、ミルクも母乳も離乳食もしっかり食べて3ヶ月から夜はきっちり五時間以上寝る天使だったので、そんな子だったらまた話ちがうっては思いますが💦

夜泣きしてるのに起きないなら、蹴っ飛ばしましょうw

後はアニメとお菓子とかでお姉ちゃん懐柔してちょっとでも横になって休める時は休んでくださいねー!!

• みーりーママ

みーりーママ

ありがとうございます✨

上のお子さん離乳食拒否ミルク拒否…大変でしたね😱想像するだけでゾッとします😭

私も毎晩殺意が芽生えてます🤣笑
    こんだけ2人そろって泣きまくってるのに何で布団かぶって寝れるんだよ💢って怒りながら子供あやすから余計寝ないのかもしれないですね…💦

ほんと蹴っ飛ばしてやろうかな(笑)

• 7月20日
  • りん

りん

母乳拒否も寂しいけど、ミルク拒否はほんと手に負えなかったですー。

元々低体重児で、市の方が気にしてくれて保育園入れたから良かったけど、実家義実家も数時間かかるため完全ワンオペだったので、あのまま一人だったら事件化したなーって思います💦

友達の子が、姉弟で、下の子がやっぱりミルク拒否で大泣きして数ヶ月お姉ちゃんも寝不足になっちゃって、今癇癪凄いので、ほんと世のお父さん達もう少し父親なれやーって思います💦

蹴っ飛ばしたらちょっとすっきりするかもですしね🤣

• 7月20日
  • みーりーママ

みーりーママ

恐怖のミルク拒否ですね…😱
    想像するだけで恐ろしい💦まだミルク拒否されてないだけいいんじゃないかって思えてきました💦

お友達も大変ですね😱ほんとに世のお父さんもっと夜頑張れよって感じですね…😭
    先日もう辛すぎて蹴飛ばして見たんですが酔って寝ていたためか全然起きませんでした笑

• 7月23日
  • りん

りん

うちの息子は、低体重でうまれたこと、乳糖アレルギーがあったこと、後々わかりましたが、ちょっと発達障がいがあり、こだわりと拒否、多動性が普通の子より顕著なので、多分余計に、育児が難しかったんですよねー。

混合で頑張ったけど、母乳拒否になったパターンも悲しいし、乳腺炎とかも辛いけど、やっぱミルク拒否で、母乳の量どうしても増えない!ってなると、それ以上にしんどいかなと思います。

お友達もやっぱり2学年さなんですが、姉弟パターンは、お姉ちゃんより弟のが育てにくい!ってケースがおおいみたいだし、女の子のが精神発達早いから我慢ができる分、反動が凄くなっちゃったりして、心のケアも大変みたいです。

日本って男が育児する教育してこなかった国だから、ほんとおくれてるなーって思いますねー。

案外おきないですよねww
    おきろよー!って思いますが。

まぁ考えてもいらっとするので、サンドバッグとおもってすっきりしときましょうww

• 7月23日
みーりーママ

ありがとうございます✨

上のお子さん離乳食拒否ミルク拒否…大変でしたね😱想像するだけでゾッとします😭

私も毎晩殺意が芽生えてます😂笑
こんだけ2人そろって泣きまくってるのに何で布団かぶって寝れるんだよ💢って怒りながら子供あやすから余計寝ないのかもしれないですね…💦

ほんと蹴っ飛ばしてやろうかな(笑)