※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

旦那との夜中のミルク作りでのやり取りについて相談です。眠い中でも協力を求めたいとのことです。

旦那にイラッッッッっ。。。

夜中ギャン泣きされて
ミルク作って冷ましてたら


かわいそうだろ。
早く飲ませてあげろよって
若干キレられたんですけど。


自分は明日朝仕事でねたいかもしれないけどさぁー
こっちだって眠い中ミルク作ったり
その前はオムツ替えたりあやしたりしてんだよ。

第一、
冷まさないと飲ませられないから!
お前も何回もミルク作ってんだろ。

朝の仕事に行くからって
ギャン泣きしようが少しお腹ポンポンして
長時間寝れるなら
わたしが昼間仕事いくから
交代しようよ。って感じ。

今まで眠くてもこんな言い方してこなかったのに
旦那も疲れてるのかもしれないけど
私だって眠いし、疲れてるよ。。。
ていうか、お前今日1日だらだらしてただけじゃねーか。

コメント

5人のまま

お湯と湯冷まし作っておいとくと、すぐに飲ませてあげられますよ

  • そらまめ

    そらまめ

    今ポットが壊れてて、お湯の保温ができなくて😂
    早急にポット買わないと。。。

    • 7月20日
  • 5人のまま

    5人のまま

    ミルク作るときにお湯わかしてますか?

    その時に少しだけコップに置いておくと、次に飲ませるときには冷えてると思います。

    • 7月20日
  • そらまめ

    そらまめ

    前回の授乳が終わって、息子が寝たのを確認したら少しだけお湯を沸かして沸いたらそのままにしてそれを次の授乳で使ってます!

    • 7月20日
  • 5人のまま

    5人のまま

    嫌じゃなければ、少しだけコップにうつして冷やしておくのも手かもしれません!

    私はそうやってミルク作ってます!

    • 7月20日
  • そらまめ

    そらまめ

    なるほどです!!
    ちょうどいま授乳終わったので、お湯沸かしてコップで冷ますやり方やってみます!
    ありがとうございます🐥🌸

    • 7月20日
奈緒美🔰

その気持ちすごくわかります💦
ミルクで泣いてて作ってると早くあげなよ遅いなぁとかキッチンで作業してると危ないから見ててよ!って言われます!
はっ?お前暇なんだから見てろよって思います(´+ω+`)
旦那も仕事で疲れてゆっくりしたいのはわかりますが、2人の子供なので少しは手伝ってほしいですよね😵

  • そらまめ

    そらまめ


    昼間はミルク作ってくれたり、あやしたりしてくれはするんですけど、夜はやっぱり何もやらないです💩笑

    かわいそうだろって言うくらいなら、お前がやれ。って感じです笑

    • 7月20日
  • 奈緒美🔰

    奈緒美🔰

    確かにそうですね😅

    • 7月20日
mimipi★

子育てって夫婦で協力しあいながらするものなのに、そういうこと言われると本当に腹たちますよね。

  • そらまめ

    そらまめ


    腹立ちます!
    昼間は俺やってるじゃん、スタンスなんですよね旦那は。

    昼間より、夜一回だけでもいいから、俺が見てるから寝てていいよって言って欲しい。。。

    • 7月20日
deleted user

お湯と水で割るとすぐに飲ませてあげられますよー!✨🙆‍♀️

旦那にそんな言葉言われたらブチギレますね*\(^o^)/*とんでもなく腹立ちますわ。笑
あなたの子どもだよ?あなたもお世話してくださーい!ですよね😂

  • そらまめ

    そらまめ


    昼間は色々やってくれたりしてるので、俺、やってるでしょ?スタンスです旦那は💩
    違うねん。夜は昼とは違うしんどさがあるねん。ってかんじなんですけどね😅

    • 7月20日
mama

ほんと、仕事してるからってなに?ってかんじですよね

こっちは毎日毎分毎秒のように何か起きて対応しなきゃいけないし、第一私なしではこの幸せなんて生まれないぞ!っていってやりたいですね!

まだ1ヶ月なってないみたいですけど、ママの体も心配です😭😭

  • そらまめ

    そらまめ


    そんな言うなら、私が働くよ?ってかんじです!
    その身で思い知れ!と思います😢

    あと1週間で1ヶ月経ちます!
    長いような短いような_(:3」z)_

    • 7月20日
のん

めちゃくちゃわかります!!
さっき私も
今日夜中起きてないよね?と言われ
いや、起きたよって言っても
起きてないじゃん!って言ってきました😊(笑)
いやいや、毎日起きてるよ?
爆睡しているあなたが気付いてないだけです。
って感じです(笑)
夜中起きてミルク作ったりしたのも最初の頃と、大喧嘩した次の日の夜中だけです…
もはや呆れますw
今仕事は在宅。ほぼゴロゴロ。
家計的に夜週2でバイトに行っていて、しんどいんだよと言われましたが1人の時間があるだけいいと思えと思ってしまいます🙄

  • そらまめ

    そらまめ


    起きてないよね?は衝撃すぎますね😭しかも信じてもらえないとは。。。
    そこまで爆睡できるの逆に尊敬します←

    1人の時間ほんと欲しいですよね。子供が嫌とかではなくて、睡眠が取れないならせめて少しだけでも1人でのんびりリフレッシュしたいですよね😂

    • 7月20日