※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

娘が夜寝てくれない悩み。明るいリビングの隣が寝室で、断乳も考え中。断乳後に寝るか悩んでいます。

最近娘が寝てくれなくて困ってます。
夜8時から8時半の間に眠くなり寝かせても、30分〜1時間で起きてしまいます。その後寝てくれず結局0時を回ることもしばしば。
ミルクをあげても10mlも飲むか飲まないか、おっぱいあげても遊び始める、抱っこしても泣き始める。
リビングの隣が寝室で、明るくてテレビがついてるのが問題なのもあると思うんですが、アパートなのでどうにもできず、、、。扉の仕切りもガラスのやつで閉めてもあまり意味がないです。そろそろ断乳も考えているんですが、断乳したら寝てくれますかね?

コメント

奈緒美🔰

月年齢が浅いのですが、うちの子も同じです!
8時から8時半に寝かせても9時過ぎに起きてしまい、覚醒して遊び出します💦
前までずっと悩んでましたが、悩んでも寝ないし無理矢理寝かせてもかわいそうなので眠くなるまで遊ばせてます!
保育園や幼稚園に行き出せば寝るだろうしそれでストレスになって子供にあたっても後々後悔するので、私は諦めてます😅