※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の方へ。お子さんがいて大変ですね。同じ経験のある方はどのように乗り越えたか、子宮頸管の短さについて心配しています。息子との時間を大切に過ごしたいけれど、自宅安静で悩んでいます。

上にお子さんがいて切迫早産になられた方!

今週切迫早産と言われて自宅安静してます。
26wで23ミリなので、中々の短さだと思います😰
自宅安静と言われても、息子がいるので
ずっと寝たきりというわけにもいかず💦

上にお子さんがいる方はどうやって乗り越えましたか?
どうしても入院だけは嫌で😭
やっぱりずっと寝たきりじゃないと子宮頸管短くなりますか?
出産まで後3ヶ月もあるのに、残りの時間息子との時間を大切に過ごそうと決めてたのに、自宅安静になって思うように遊んであげられないし、抱っこも我慢させててほんとに申し訳ないです。。たくさんだっこしたいのに😭😭😭

コメント

まあ

出産まで3ヵ月なら、
保育園の妊娠枠は使えませんか😢?

私の住んでいる所は
出産予定日の90日前後で
保育園に預けられる制度があります!

もしその制度があれば
朝旦那さんにお子さんを送ってもらって
帰りも一緒に帰ってきてもらうとか😭

おふろすきい

19週で急に短くなり、即入院になりました😵
県外の実家に里帰りも考えましたがコロナの問題があったので、主人と義理の実家に上の子は任せました💦
もとから頸管が短いらしく怖いので、退院後も無理はせず義理の実家に頼ってます😅

ゆん

私は1人目の時切迫早産で入院し、2人目の時は切迫流産で二週間自宅安静でした😅

自宅安静中は祖父母に保育園の送迎をお願いして、出来るだけ寝て少しました💦

切迫早産の心配もありましたがトコちゃんベルトをずっと巻いていた為か、腰の負担も少なく何とか乗り越えて出産できました😁❗

NY

私も今28週で切迫早産になり
自宅安静中です😭
上の子は幼稚園に行ってるので
極力その間はベットで過ごして
家事などは母と旦那にして
もらうようにしてます😣
上の子だけを可愛がれる時間も
今だけなのでできるだけ入院せず
家で過ごしたいですよね😭