※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
ココロ・悩み

昨日の夜、息苦しさや不安感、動悸、血の気が引く感じなどの症状が出て救急車を呼んだが異常なし。胸の苦しさや息苦しさは精神的なストレスの可能性があるでしょうか。

昨日の夜いきなり息苦しくなり
寝れないくらい息がしずらくて
そのあと2回ほど血の気が引くような感じと
体の震えが止まらなくなり
動悸もあったので
旦那が救急車を呼びました。

心電図、レントゲン、エコー
血液検査もしましたが何も異常なしで
数分点滴をして帰りました。
原因は不明です。

体の痛みや熱などはありません。

ただ胸が苦しく息がしずらい感じです。
だんだん不安になると動悸、血の気が引くような感じ
がします。

精神的なストレスなんでしょうか?

コメント

キャンディー

パニック発作?かもですね、パニック障害もちですか?

  • 💜

    💜

    回答ありがとうございます。
    いや、今までそのような障害は無かったと思いますが
    いきなりなるものなんでしょうか?😭

    • 7月19日
ママイ

お医者さんからは何も言われませんでしたか?
つい数日前いとこが同じ感じに仕事中になり、救急車で運ばれましたが、極度のストレスと過労でしょうと言われたと言っていました!

  • 💜

    💜


    昨日は何も異常は無いと
    言われました。。
    最近強いストレスなどは無いですか?とかは聞かれました。

    • 7月19日
ままり

パニック障害っぽいですね。
私はパニック持ちですが、発作はそんな感じです!!

私も最初は救急車呼んでしまいました😂😂
心療内科へ行くと良いですよ。
お大事にしてくださいね。

  • 💜

    💜


    回答ありがとうございます。
    そうなんですか?😭
    どういう時に
    発作がでるのですか?😭
    私は過呼吸みたいな感じではなく、息苦しくて深呼吸したくなるような感じです。。。

    1度受診してみます(>_<)!

    • 7月19日
  • ままり

    ままり

    私はほんと突然発作が出るタイプで…😂😂
    あれ?なんか息苦しい?って思ったら一気に手足の痺れがきて血の気が引いて過呼吸になってしまいます( ˘-˘ )

    自分が気づかない内にストレスは溜まってるものですよ😭
    もしパニックならお薬で必ずよくなるので大丈夫です!
    発作怖いですけど1度発作出るとまた出てしまうので、なるべく早く受診してくださいね😢💓

    • 7月19日
maron

私も♥さんと同じ感じになって病院にいっても異常なしで
後日心療内科にいったらパニック発作と言われました🤢