※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供を芸能界に出すリスクと可能性について相談中です。

小さい頃からキッズモデルや、子役、ジャニーズなどをやらせる事についてどう思いますか?

私は、世間に出る事で子供が誹謗中傷をうけたりして傷ついてしまうリスクがあると考えています。そのリスクを伝えた上で子供が本当にやりたいと望めばやればいいのかな?と思います。

夫は、リスクを伝えると子供の可能性を潰してしまう。普通ではできない経験がたくさんできるし、嫌になれば辞めればいい。と言います。

自分の子供を芸能界などにいれるつもりは今のところありませんが、、いろんな方の意見を聞いてみたいです。

コメント

結局のところ総合してしまえば
親の自己満足がほとんどだと思います。
習い事やそういった芸能関係のことも、
こうなってほしい、
これができてほしい、という
親の自己満足なんだろうな、と。

だからといって私自身は
断固としてなにもやらせない!というわけでも、
とにかくこれをやってほしいやらせたい!とは
まだなにも考えていません😂

リスクもこどもの可能性も全て含めて
守っていく、支えていく、
だからいろんなことを
経験させたいと思えるのかな
って思います⭐︎

おもち

自己満ですよね。親の。エゴです。
可愛くて仕方ないんですよね。きっと。

ひいらぎ

親の方からやらせようとは思わないですね、、。
芸能界だけではなく、ピアノもスイミングも本人がやりたいならやればいいし、こっちから勧めることはないです。親は子供の意見を叶える側の立場であって、子供に意見を押し付ける側ではないと思うので。

ゆか

出産前は子供がしたいなら良いかな、と思ってました。
いまはさせたくないです💦

ままりさんの考えと同じように、モデルや芸能人になると誹謗中傷は免れられないですよね、ストーカーや逆恨みも…

Jrもまだ有名じゃなかったのに、先輩ジャニーズのコンサートでミスして名前書かれてしまってる子がいましたよね…ふざけるなとか…

リスクを子供に伝えても、理解するのはまだ難しいんじゃないかなと思います💦
キッズユーチューバーとか、一度ネットにあげた動画はもう世の中から消せないってことを理解しているのか…不思議です💦
嫌になって辞めても、ネット上には写真や名前が残りますよね…

夫の姉が子供二人を事務所に入れてますが、リスクってなにしてもあるんだよ?と言ってましたが…

まま

知り合いがジャニーズJr.をやっていました!その人は小さい頃からおどおどしていて、親に無理矢理ジャニーズいれさせられたみたいです💦
けど、ジャニーズにはいって人生がかわったといってました!いろいろな経験ができて、人前に立つことも怖くない、明るくなれたと✨
こんな人もいますから、人生何事も経験な気もしますけど、リスクもつきものだから親としては心配ですよね💦