※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピ
子育て・グッズ

男の子の言葉遅れについて、1歳9ヶ月で言葉が遅い状況。保育園通うと言葉が早くなるかどうか相談。

男の子は話すのが遅いと言いますが…

実際1歳9ケ月なんですが、なんでも食べるものはパン、パパ、 言たいことわかるけど ちゃんと言いきってません。

慣らし保育?から通うと言葉も早く言えるようになるのでしょうか?

コメント

うちの息子話すようになったの3歳手前でしたよ!笑笑
なんら発達の問題なしです

• ピ

幼稚園のプレ通いましたか?
    3歳まで話せないのは結構あるあるのようですが、幼稚園プレ通わせれば良い刺激となり話すのが早くなるのか気になってます😫

• 7月19日

退会ユーザー

プレではないですが職場である児童館には毎日連れて行きお友達と毎日会ってたりはしましたしシングルで実家にいたので周りに常に人が多い生活でしたがおそかったです!

• 7月19日
はじめてのママリ

長男も一歳半検診で、ぶーぶ(車のこと)しか言葉でなくて、様子見と言われましたが、2歳になったらおしゃべり過ぎてうるさいです😂(笑)

もう少し様子みても大丈夫だと思いますよ♥

ままり

最近やっと言葉が出てきて
会話できるようになりました❤

ぽこたん。

うちもパばっかりです笑
これだーれ??は全部パパ、パパパです🤣
今日ワンワンを見て初めて
わんわんって言いました👏

保育園行ってるからなのか
この子の成長がやっと進んだか、、
それはわからないです😂