※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんぺん
子育て・グッズ

完ミの7ヶ月です!離乳食の時は必ず白湯や麦茶等を飲ませた方が良いんですか?🤔離乳食後はミルクを200ml飲んでます🍼

完ミの7ヶ月です!離乳食の時は必ず白湯や麦茶等を飲ませた方が良いんですか?🤔離乳食後はミルクを200ml飲んでます🍼

コメント

はある

必ず飲まないといけないわけではないですが、今後ミルクも卒業するので味に慣れてもらうためにも離乳食と一緒にお茶を飲ます感じです✋

• はんぺん

はんぺん

ありがとうございます!☺️
    麦茶等は赤ちゃん専用の物をあげれば良いんですか?

• 7月19日
  • はある

はある

うちは大人用で麦茶を作ってるのでそれを薄めてあげてましたよ!
    赤ちゃん用でも問題ないです✋

• 7月19日
ズンバ

口の中を綺麗にするために最後に麦茶飲ませてます。

• はんぺん

はんぺん

ありがとうございます!
    なるほど!口の洗浄にもなりますね☺️🙌

• 7月19日
.*りまとmama*.

大人でも喉が渇いている時に(飲み物無しで)ご飯を食べるのって辛いですよね(>人<;)

うちもはんぺんさんと同じで離乳食後にミルク160ml飲んでいますが...

離乳食後に200mlミルクを飲むってことは前回のミルクから3時間以上は経過していますし、喉が渇いているかなぁと思い、離乳食を飲み込みやすいように赤ちゃん用の麦茶を与えている感じです(^^)♪

• はんぺん

はんぺん

ありがとうございます!☺️
    ちなみに麦茶は1回にどれぐらいの量をあげてますか?

飲む時はベビー用のスプーンを使ってますか?💦

• 7月19日
  • .*りまとmama*.

.*りまとmama*.

100mlつくってるのですが、いつもトータル50ml前後しか飲んでくれませんっ(>人<;)
    ストローマグで飲んでいます(^^)

5ヶ月の時にはストローマグで飲めなかったのですが、6ヶ月後半に飲ませてみたら急に飲めるようになっていたので:(;゙゚'ω゚'):

ストロー難しかったら、離乳食前にスプーンで1〜2杯飲ませてから食事を始めるだけでも、だいぶ違うと思います(๑>◡<๑)

• 7月19日
  • はんぺん

はんぺん

ストローマグで飲んでるんですね🙌すごい!
    まだマグ持ってないので用意します😆💦

水分なしの離乳食は確かに辛いですね😥
    麦茶、少しでも飲んでもらえる様に最初はスプーンで飲ませてみます☺️🙌

• 7月19日