※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が急に人見知りし、泣きやみません。この月齢で自然でしょうか?他のお子様はいつ頃から人見知りを始めましたか?

いつもお世話になっております。

最近4ヶ月になった娘が
人見知り?周りを見て
泣き始めるのです。
環境が違うと
泣き始める感じです。
それも急に。
その泣き方も
予防接種で注射をした時と同じようなギャン泣きで、母乳をあげても
抱っこしてもなかなか
泣きやみません(>_<)

今までは外出していて
泣き始めたら大概オムツを替えたり
授乳、また抱っこしたら泣き止んでいたし、誰を見ても笑いかけているような感じでした。

この月齢で人見知りって
自然でしょうか?

又、皆さんのお子様は
いつ頃から
人見知りを始めましたか?

コメント

deleted user

うちの子も4ヶ月から人見知りが始まりました!
4ヶ月検診に行った時に保健師さんの顔を見て泣いて、あれ?人見知り始まったかな?って言われました(´△`)
その保健師さんが言うには、早い子だと4ヶ月くらいから人見知りが始まる子もいるって言ってました!人見知りも赤ちゃんが成長してる証拠ですよ!

  • リボン

    リボン

    そうなんですね。

    今日は平気でしたが、周りをキョロキョロ見回してる感じです。
    もう人見知りが始まってもおかしくないんですね。
    安心しました。
    成長してる証。
    赤ちゃんも小さいながらも少しづつ自立しようと頑張ってるんですよね。

    暖かく見守ろうと思います。(๑´︶`๑)
    ありがとうございました。

    • 6月30日