コメント
あーたん
取っただけでピューっと出る場合もあれば取ってから自分で絞って出るようにする場合とありますよ☺️
あーたん
取っただけでピューっと出る場合もあれば取ってから自分で絞って出るようにする場合とありますよ☺️
「おっぱい」に関する質問
妊娠7週ですが、おっぱいがふにゃふにゃです。笑 授乳できるのか心配です笑 1人目の断乳を行ってから約3ヶ月経ちます。 現在第二子妊娠7週目です。 1人目を妊娠しているときは7週の時ですらおっぱいが張って大きくなっ…
夜中に起こして授乳するのは控えた方がいいですか? 生後3ヶ月半の娘がいます。 哺乳瓶拒否のため完母です。 もともと母乳がたくさん出る方ではないです。 夜間授乳をしなくなると、母乳量が減るとよく聞くので、夜中に…
母乳過多なタイプなのですが 先週産まれたばかりの息子がまだ NICUに入院中です。 搾乳してるのですが、 一度に80㎖とか搾っても、2時間とかで おっぱいキューって張ってきて 勝手にポタポタ出てきちゃう…😭 そんな方い…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ままりんぐ
穴?みたいなのがあいて、絞ったらそこから母乳でました!
でもなんか、白斑取れた後、痛いですか?💦なんか痛いです。。
あーたん
ヒリヒリしみる感じはありますよ!
火傷の水脹れを剥いたあとのような感じです
ままりんぐ
そんな感じかもです!!
詰まってたとこからなんか取れて母乳出てきたってことは解消されたっぽいですよね⁉️もう1つ白斑あるんですけどね、、、😱
あーたん
私の時も取れた瞬間からピューッと全部出るまでに3分くらいかかりました!
白斑は自分で取るの本当に痛いやつあるんで取りきれないものもあると思います。
授乳後よく保湿して赤ちゃんには違う方向からも飲んでもらうようにしているとだんだんよくなってきますよ!
でもできやすい場所だと何回も繰り返すので気をつけてくださいね✨
ままりんぐ
前回も取ってもらった,翌々日にまた白斑できて、え!って感じでした、、、
飲ませ方が悪いんですかねぇ、、、
食べ物が悪い?🥲
あーたん
飲み方が浅いベビちゃんだとできやすいかもですね。
食べ物の少しは関係してるのかもですが!私のベビは飲み方が浅くて、深く吸わせても浅のみになってしまうので毎回白斑ができて、今もできてます💦
ままりんぐ
飲み方浅いですう。。しかもフットボール抱きしかできなくて、(自分がやりにくくて…)いつも同じ同じ飲ませ方ってのも関係してるとは思います、、、
食べ物も気をつけなきゃですよね…
ほんとわたしも、ずーっと白斑あります😱
あーたん
横抱きは出来ますか?多分舌が当たる場所がよく白斑ができる気がするので向きが逆になると痛くなくて白斑もよくなるかなと思います。
ままりんぐ
いつも白斑ができる右乳は、横抱きができなくて😢(なぜか飲んでくれない、、、)
あーたん
あー!飲んでくれないんですか!それはしんどいですね💦💦縦抱きも無理ですもんね?
フットボール抱きで飲んでる時上唇はしっかりママから見えてますか?
見えてないなら咥えた状態でいいので上唇を外に出してあげてください!そうすると口が大きく開いて深飲みになりますよ☺️
ままりんぐ
縦抱きはやったことないです😓
上唇いつも巻き込んでますねぇ、、、浅吸いですよね、、外に出せるようやってみますう😭
あーたん
縦抱きも試してみてたまーに向きを変えられたら白斑もよくなると思いますよ☺️痛いしおっぱい詰まるし辛いですよね!乳腺炎も辛いですから早くよくなるといいですね💓