※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
その他の疑問

昨日から息子達が鼻水がダラダラと咳私も今日の朝から鼻づまり 鼻水 咳…

昨日から息子達が鼻水がダラダラと咳
私も今日の朝から鼻づまり 鼻水 咳があり
熱は体温計がないため 測れてませんが
何となく火照ってる感じがします、、
今日のお昼くらいまでは一応 よく匂いを嗅ぐと若干分かってたんですが
今匂いで見ると全然分かりません、、
鼻は朝ほど詰まってる感じではなく 若干詰まってるかな?ってくらいです(鼻の奥が腫れてる感じがあります)鼻で息できる程度です
なのに、匂いが分からない、、
試しに醤油を少し舐めたんですが
醤油の味ではなく 何か塩っぱいくらいしか分かりません

コロナの症状で味覚障害などが多いので
心配です、、
倦怠感などはありません。

さほど鼻がつまってるわけではないのに匂いが分からないなんてことあるんでしょうか、、

コメント

リママ

うちの夫が最近熱を出し、咳がかなり酷くコロナを疑いましたが、コロナではなく扁桃腺が腫れて熱が出ただけみたいでたいしたことなかったのですが、やはり味覚や嗅覚はしっかりしていました。
コロナは味覚などでわかる人多いみたいなので、コロナを疑って用心したほがいいと思います。
まずは症状を伝えて連絡して聞いてみた方がいいと思います。
そして、お子さんもいらっしゃいますし、体温計は絶対必要な物なので購入した方がいいです。
誰か買ってきてくれる方がいるならお願いして、無理ならネットで購入。
コロナの疑いあるならもし万が一かかっていればウロウロすれば菌を撒き散らすことになるのでとにかく外には出ないことです。
まず連絡する時も必ず熱のこと聞かれますよ。

• りんご🍎

りんご🍎

今もう一度匂いを嗅いだところしっかり匂いがありました!
    味もしっかり分かりました!
    鼻は先程より詰まっていますが 詰まってない方はしっかり匂いがありました!
    ありがとうございます!

• 7月19日