※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
子育て・グッズ

授乳中に眠れなくなり、卒乳のチャンスか悩んでいます。卒乳経験者のアドバイスを求めています。

卒乳のサインってありましたか??

8か月の女の子で完母で育てています。
離乳食は2回食です。

いつも昼寝の時も授乳で寝ていたのですが、ここ最近授乳をしても眠らなくなってきました。眠くないのではなく、眠たいけどオッパイを飲んでも眠れないという感じでしばらくグズグズしています…。ぐずりが最高潮に達した時に再度オッパイを飲んでやっと寝てくれます。

1歳で復職したい為そろそろ卒乳をしたいと考えていたのですが、もしやこれは卒乳のチャンスなのでしょうか??

自然に卒乳できたという方!もしくはこれで卒乳できた!というのがあればどんな感じだったか教えて下さいf^_^;) また卒乳後の寝かしつけについてアドバイスがあれば教えて下さい。宜しくお願いいたします。

コメント

ちゅーらん

9ヶ月の時、その時期は2回食+授乳は1日4~5回だったのですが、ある日朝起きてすぐ普通におっぱい飲んで、
昼前の離乳食食べて、いつもならここでおっぱいなのに一向に欲しがらず...
あげようとしても、吸わず...
その日からぱったりです(笑)
慌てて3回食にしました(笑)

何の前触れもなかったですが、離乳食はとにかくよく食べていました!

母としては、いきなりの卒乳、淋しかったです(笑)

午睡は眠くなってぐずりだしたら抱っこでねんね、夜は毛布を吸いながらベッドをコロコロして眠りにつきます!

参考になるかわかりませんが体験談としてコメントさせていただきましたー!!!

• ppp

ppp

急にですねΣ(゚Д゚)!!笑。

やっぱりオッパイなくなったら抱っこですか…f^_^;) 頑張らないとですねf^_^;)

急な卒乳でオッパイの方は大丈夫でしたか?カチカチになりませんでしたか?

• 6月29日
ちゅーらん

最初の2日くらいは朝昼晩3回搾乳してましたが、不思議なもので吸われなくなると張らなくなってきました~!

もともと授乳回数が減ってくるにつれて、前みたいに頻繁に張ることもなかったからかも知れませんが意外と大丈夫でした\✡/

• ppp

ppp

確かに!!
    もっと月齢の低かった頃に比べればショボショボですf^_^;)笑。
    重ね重ね、ありがとうございます!!

• 6月29日