※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年子と言われると2歳差を想像していたが、実際はほぼ2歳差で大変さが違うと感じてモヤモヤ。妊娠中でブルーになりやすいのかな。

別に何でもいいのですがモヤモヤします
予定日は3月上旬でギリギリ年子になります!
年子は大変だって周りから聞いていて、私自身も大変そうと思ってました!でもほぼ2歳差だよね?年子っていう年子じゃないし全然平気そうって言われてモヤモヤしました、、、言い方の問題なのかな。ほぼ2歳差の年子は大変じゃないみたいに思われてて嫌です😭妊娠中でブルーになりやすいのかな😔

コメント

すにっち

年子は年子で大変だし、
2歳差は2歳差で大変です。
平気なんてことないですよね。
2歳差の私からしたら、その発言した人、何言ってんだコイツ、です。間があいてない年子を産んだらえらいのか?ケンカ売ってる?って思っちゃいます(笑)

どれだけ離れてても兄弟がいれば、いいこともたくさんあるし、大変なことも増えます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当にそうですよね、年子も2歳差も本人が育ててみないと大変さなんて分からないですよね。
    簡単にそんな言葉を出して欲しくなかったです。私も喧嘩売られてるような気持ちでした😔

2人目が産まれたら思うように上の子を構ってあげられなくなるってよく聞きますが、私なりに頑張ろうと思います😭
    息子と20分以上離れたことないので今から不安です😂

• 7月19日
R

年子4人目が生まれますが2人目も年子も変わらないですよね、実際私の周りでは歳が離れるたび大変と聞きます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人目😳😳💗憧れます💗
    Rさんのように経験者さんが言ってくださると自分は間違ってないなって思えます😢
    歳が離れすぎても大変ですよね🥺

• 7月19日
©️

モヤモヤしますね😖
ほぼってなに?ってめちゃくちゃイライラします😱
大変っちゃー大変だけど、一人目の時は初めての育児で怒涛の毎日だったけど、二人目は一度経験してるからか気持ちの余裕が出来て楽しいですよ😆
妊婦生活大変かと思いますが、応援してます🤗✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますよね!😔
    経験者さんからのコメントは信用できます🤣💗
    気持ちの余裕出来ますかね😳
    まだまだ先ですが楽しみです🥰🍀

• 7月19日
ちっぷん

1,2人目が1歳9ヶ月歳です!
我が家は2学年差ですが、誕生日によっては1学年差のご家庭もありますね🤔
年子でも2歳差でも、1学年差でも2学年差でも、結局は保護者とお子さん、お子さん同士の相性だったり個性だったりで変わりますよね。
大変か大変じゃないかなんて数値で決められないですし!

とりあえず言えるのは、大変な時もありますし、楽しいことももちろんたくさんあります❤️それは歳の差関係ないかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね!大変な時は大変ですし、楽しいこともありますよね!
    私はどれだけ歳が離れてても子育ては大変だなって思ってます!2人目育児不安ですが楽しみです💗

• 7月19日