※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
住まい

車のフロントガラスの撥水コーティングクリスタルキーパー(半年)されて…

車のフロントガラスの撥水コーティング
クリスタルキーパー(半年)されてる方に
お聞きしたいのですが

新車時ガソスタの1級キーパー(知り合い)に
コーティングとガラス撥水してもらいました。
フロントガラスは弾きますが
ワイパーしたら白くなります(霧みたいに)
ワイパーしないと普通に綺麗です。
弾くのは弾くがワイパーしないと見えない

これって上手く出来てないんですかね?
先輩の旦那さんにしてもらったので
なかなか聞きにくくて💦
クリスタルキーパーってこんなもんですかね?
初めてなんで、分からなくて。

雨でない日は、水垢やワイパー跡なく
フロントガラス綺麗です❤

コメント

みー🍙

某ガソスタ店員でクリスタルキーパー2級所持者です。

2級の私が言うのも恐れ多いのですが…🙇‍♂️
フロントガラスのワイパーを動かしたら霧みたいに汚れるのは、ワイパーに油分が付着してしまっているのでは無いかな?と思います。
そしてフロントガラスの施工は2種類あり、無機質(ガラス)と有機質(油分)とあります。どちらをされているのか分からないですが、有機質の方だとしっかり施工しないと撥水効果のある油分にムラが出来てしまってワイパーを動かしてしまうとそういう白くなったりっていうのはありえてしまいます。これらは所持していなくても誰でも出来るので1級所持者の方以外の方がしてしまったのかな…?
1級所持者の方が施工されているのでしたら失敗という可能性は少ないとは思いますが、決して少額な値段では無いので、ここはひとつ言ってみて施工を再度してもらった方が良いと思います。そしてワイパーは油分を含むと汚れが伸びるだけなので新しいのに変えた方がベストです。運転するのはみかんさんなので、ワイパー動かして前が汚れて視界が悪くなってしまうと事故をおこしてしまうかもしれないですし危ないと思います。

長々とすみません。🙇‍♂️

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    詳しくありがとうございます!

    フッ素ガラスコーティングでした。
    また雨の日きになるなら、連絡してみます!

    • 7月19日
♡♡♡

今更の回答ですみません🙇‍♀️
クリスタルキーパーはボディに施工する物なのでフロントガラスはクリスタルとは無関係です👍
フロントガラスコーティングという別のメニューです🚘
上の方が仰っております有機質無機質の話は、シリコンガラスコーティングかフッ素ガラスコーティングかの話になります。
コーティング施工時に施工証明書というものを受け取っていると思うので、確認してみてください😊
もし紛失している場合は店に問い合わせてみてください。必ずお客様の情報を保管してありますので、相談すれば対応してもらえます。
ちなみにクリスタルキーパーは半年ではなく1年耐久です!
1年間はノーメンテナンス(洗車のみ)で状態が持続されるガラスコーティングです。

一つ疑問なのが、クリスタルキーパーのコーティングの種類がガラスコーティングと呼ばれるものなのですが…
それは窓ガラスのガラスのことではありません。
先程言った無機質タイプのコーティングという意味です。
クリスタルキーパーと、更にフロントガラスコーティングをしたのであれば施工者の技術に問題があった可能性もありますが、スタッフはクリスタルキーパーのことをガラスコーティングとも言うので、それを聞いて窓ガラスの方も施工してくれたと勘違いしてる可能性はありませんか?

クリスタルキーパーの他に別のアラカルトを追加した場合、私なら施工証明書に記載します。
(例えば、クリスタルキーパーとフロントフッ素ガラスコーティングをしたのであれば、備考欄に記載します)

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    あ、すみません
    よく見たら上の方にフッ素の方でしたと返信されていましたね😭💦
    ごめんなさい。
    白くなる原因として考えられるのは
    ・下地として油膜落としをせずコーティング剤を塗った
    ・コーティング剤の塗り方が分厚過ぎる
    などですかね…
    油膜落としは新車時ということだったのでやらなかったんでしょうね🤔
    窓ガラスコーティングの方は確かに半年程度の持続性かと思います。
    料金はサイズによりますが3000円台です。
    私ならお客様からそのようにご意見頂いた場合は必ず再施工させていただきます🙇‍♀️
    見た結果ワイパーなど別のところに原因があった場合そちらの交換を勧めます。
    ただ、ワイパーも交換目安は1年とされていますし、それより経っていてもそれほど劣化していないことがほとんどです。
    新車購入時からどれほどの期間が経っているのかわかりませんが、ワイパーの油分が出てくるほど劣化している可能性は低いような気がします。

    • 7月23日