※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
子育て・グッズ

2ヵ月の赤ちゃんが夜にパパを拒否し、泣き続ける悩み。パパは昼間は大丈夫だが、夜は手がつけられない。パパ見知りが解消する方法は?手助けが難しい状況。

生後2ヵ月頃からパパ見知り?夜だけパパだとギャン泣きで、身体をのけぞらせて抱っこを嫌がります。
私がお風呂のときも入っている間ずーっと泣き続けています。
抱っこの仕方を変えたり、昼間のパパとのスキンシップを増やしたりしてみましたがダメです。
泣き疲れたら寝るかなと思って試しに抱っこしてもらってたら1時間近く泣き続けてて、かわいそうで抱っこかわりました。
旦那は育児に積極的で、昼間は抱っこ平気なのでよく寝かしつけてくれたりしますが、夜になるともう手がつけられないくらい暴れて泣き叫んで…という毎日が続き、疲れてきました。
この間私が体調を崩したときもあまりの泣き叫びように交代し、しんどかったです。
いずれなくなるとは分かっているのですが、最近夜の寝つきもよくなく、私の体調もあまり良くないので、なんとかパパ見知り?が解消されるような方法はないでしょうか…
両親義両親ともに遠方でコロナの件もあり手伝ってもらうのは難しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も旦那の抱っこだとギャン泣きです😅縦抱き横抱き抱っこ紐にスリング…色々試していますが難しいですねー💦
今は抱っこ紐をする時に、私の匂いがするものやふわふわのタオルを旦那と娘の間に挟んで抱っこすることで多少改善されました😊それでもダメな時はドライヤーや掃除機の音を聞かせています💡

• ままち

ままち

コメントありがとうございます!
    匂いがするものですか!試してみます。
    もう半年もこの状態なので辛くて…旦那もかわいそうだし…

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年だと辛いですね💦うちもそれくらい続くのかな…😱
    あとはバウンサーなら旦那でも寝ます😊顔を見られないように隠れて揺らしてますよ!笑

夜こそ寝かしつけやってほしいですよね😭

• 7月19日