※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
家族・旦那

岐阜県民です。今度の四連休前の夜だそうですが、夫は会社で歓迎会ある…

岐阜県民です。今度の四連休前の夜だそうですが、夫は会社で歓迎会あるから行ってくると言ってます。
歓迎する人は後輩で、夫が教育係をしてるため幹事も引き受けているらしいです。

岐阜県もここのところ新型コロナウイルスの感染がまた増えてきたりして心配なのに、今のタイミングで飲み会なんて信じられないです。ましてやうちにはまだ小さい赤ちゃんもいるのに…。今週末里帰り先から帰る予定にしてます。

皆さんなら何とか説得して延期にさせたいと思いますか?やっぱり怖いですよね💦

コメント

かなん

行く場所によりますかね…
柳ヶ瀬辺りには行かないで欲しいし、密になるような居酒屋ならやめてほしい。
こんな時期なんだから、ランチテイクアウトで会社で歓迎会でもいいくらいですよね。
歓迎される方も気をつかいますよね…

• こぶちゃ

こぶちゃ

西濃地区の会社なので柳ヶ瀬辺りまでは行かないと思うんですが💦
    かなんさんにヒントを得て、近くの洋食屋さんに後輩の子を連れてってあげたらとアドバイスしておきました。どこまで聞いてくれるやらです…。

• 7月21日
みお

会社も上司も参加者もイカれてるね❗️って思います😫

岐阜市増えてきましたし…
うちは上の子が幼稚園行ってるので、そこでクラスターが発生したら嫌だなって思います。

例えば誰かの親が飲み会で拾ってきて、幼稚園で広めて。。なんて考えただけで腹立ちます‼️

行かないことが他人を守る。
それと関係なくても、生後1ヶ月なら行かせませーん。

• こぶちゃ

こぶちゃ

本当にそうですよね。うちの子も来週から保育園へ戻るので、保護者の会社から広がるなんて取り返しがつかないですよね…。
    もうちょっと自覚を持たせたいです。

• 7月21日
BLUEBLUE

どーしても行くって言うなら里帰りから帰りません!!

• こぶちゃ

こぶちゃ

里帰りから帰りたいので頑張ります💦

• 7月21日
ママリ

うちも最近会社同士の懇親会とか言って行きましたよ⚡️
はぁ?増えてきてるのにあるの?って感じでしたが、何を言っても仕方のないアホな会社なので自分たちが感染しないように対策気を付けてます😅

• こぶちゃ

こぶちゃ

自分たちの感染対策も必須ですよね。

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

県岐商でもクラスター出ましたもんね(ToT)岐阜〜耐えるんだ!!!って感じです😨
コロナが流行り始めた頃に玉宮の居酒屋でバイトしてましたが、店側としても迷惑でした大人数の歓送迎会…🤨
それに飲みすぎて吐いたりすると余計にウイルス広がりますし( ̄▽ ̄;)
どうしても延期、中止しないのなら里帰りから帰らないと断言していいと思います!!!

• こぶちゃ

こぶちゃ

歓迎会ってなると、玉宮では春頃にまだ飲み会が開催されていたんですね💦それもびっくりです…。
    なんとか延期や中止をするように、私から働きかけます。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです( ̄▽ ̄;)休業する店がちょっとずつ出始めた頃でしたが、逆に開いてる店に集まって大変でした(ᯅ̈ )
    岐阜駅周辺はだらしない大人の集まりなので、道で吐いてる人もいれば寝てる人もいますし、声掛けたり絡んだりする酔っ払いもいますしね┐(´д`)┌
    通るだけでも危険です⚠︎⚠︎⚠︎

• 7月21日