※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナママ
子育て・グッズ

子供の頭洗いが苦労しています。シャンプーハットもNG。一緒に入れば大丈夫。子供だけの時の対処法を教えてください。

子供の頭の洗い方どうしてますか?
息子が最近お風呂入るよーっていうと怖い〜って逃げます😅
頭洗う時は大暴れ叫びます😅
目に入るのが嫌なのはわかります💦
私が一緒に入れる時は大丈夫なのですが子供だけを入れる時どうやれば頭を洗えるか、、、
シャンプーハットも隙間から水がたれてきたのをきに拒否に😅😅😅
大げさに褒めたりしてるのですがダメで😅💔

コメント

三児のmama (26)

辛いですが赤ちゃんみたいに膝の上かなー?わら

  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    うちの子は椅子に座って上向いてやってます!

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

頭からシャワーかけて
ゴシゴシ洗ってまたぶっかけてます😭

上の子は泣いてましたが
半年もしたら慣れました!

さーママ

子供だけってのはお父さんに頼む時とか....??
うちは上からバシャーですね😅2歳9ヵ月です❗️
1ヵ月もすれば泣かずに慣れてましたが....0歳の時だから....今からだと難しいのかな😅プールとかもあるし、水になれる練習できるといいですけど✨
ちなみに慣れない時は、バシャーするよー❗️って声かけてました。あとシャワーだと流れるのに時間かかるので、おけで一気に水かけてました❗️

はじめてのママリ

流すときだけ膝に寝かせてゆっくり流してあげてます😀

ぴろたん

頭からぶっかけてます🤣

最初の頃はギャン泣きでしたが
今は叫ぶ程度です🤣