※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
子育て・グッズ

夜の授乳が難しい息子の悩みです。泣いたり、吐いたり、イライラしてしまうことがあります。明け方に唸り声を出し、苦しそうにしています。体重は増えて元気ですが、いつまで続くのか心配です。

夜、おっぱいを吸うのが下手になる息子😓
日中は普通に据えてるのに
夜は寝ぼけてるのか?

乳首をなかなかとらえられずに泣いたり
咥えてもおぇっとして吐いたり(授乳間隔は3時間くらいあいてます)
くねくね体を動かしながら飲んだり
イライラしてしまうほどです😣

抱っこしてないとなかなか寝続けられないし

明け方は長時間大声で唸りだします😭その後うんちが出ることが多いから苦しいのかな...

体重の増えはいいし、元気ですが
いつまで続くんでしょうか
どこか変なんですかね?
よくある事ですか?

コメント

deleted user

一緒です!
うちの子も日中は上手に吸えてるけど、夜になると下手っぴになります🙄
日中は授乳間隔2時間なんですけど、夜はもっと短いです😱


日中や朝方は母乳出やすいけど、夜は出が悪くなっていく、減っていくとゆう風に聞いたことがあるような気がして(本当かどうかは分かりません😂)

夜だからおっぱいの出る量が減ってるのかなー?と思ってます😌