※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
サプリ・健康

ピルを今月から飲み始めました。生理は今月の1日に来ています。先生から…

ピルを今月から飲み始めました。
生理は今月の1日に来ています。
先生からは生理が始まってから5日までに飲み始めるように言われ、飲み続けていたのですが、一昨日とその前の日の2錠飲み忘れてしまい、昨日からまた飲み始めたのですが、今日不正出血があり、おりものシートを何回か付け替えています。

プラスで胸焼けのような気持ち悪さがあります。
ネットで調べたら吐き気や頭痛は体が慣れるまで副作用としてあると聞きますし、不正出血も服用から2〜3ヶ月は様子見で大丈夫とありますが、ほっといてもいいのでしょうか?

コメント

にぼし

5年くらい前まで何種類か飲んでました。
ピルを窓口や薬局で受け取る時に、飲み忘れた時の対処法の説明は受けませんでしたか?

私の時は2日目までは開けてしまっても大丈夫と説明を受け、説明書も貰いました。

心配なら飲み忘れも含め、とりあえず明日病院に電話して相談した方が安心ですよ😌

• そらママ

そらママ

同じ時間帯に飲むように、そして飲み忘れた事に気付いたらすぐに飲むようにと説明を受けました!

明日電話してみます😭
    ありがとうございます!

• 7月19日