※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊娠・出産

つわりについて私なりの楽だった事などをまとめてみました。⌘気持ち悪く…

つわりについて私なりの楽だった事などをまとめてみました。誰かの参考になれば嬉しいです♡

⌘気持ち悪くてたべれない…けど脳みそと目は食べたいっていう時は大食いのYouTubeをみて自分も食べてる気分になってた🙆‍♀️又出産動画などを見て、もう自分が産む所までタイムスリップした気分で見て気を紛らわしていた🙆‍♀️

⌘枕元には水分などはもちろんだけどメンソレータムのリップが活躍!吐くたび口元洗ってたから乾燥が酷かったのと少し鼻の下に塗るとスッとしてよかった🙆‍♀️

⌘口の中が気持ち悪い時にシゲキックスを食べると一時的に解消されるので色んなところに常備していた🙆‍♀️(ぶどうとソーダ味)

⌘匂いで気持ち悪くなってきたときはすぐに口呼吸に変える!そして深く息を吐く!(気持ち悪さを外に吐き出すイメージで🌬)

⌘食べれる物は日により変わる為気に入ったからといってまとめ買いはNG!

⌘頭痛がする時は髪の毛を引っ張る、もしくは誰かに頭の上に乗ってもらっていろんな角度から圧迫されると楽になる👍✨

⌘食べたら吐くなと思った時はなるべくよく噛んで吐きやすいようにしておく🤮又は吐きやすいものを食べる!

⌘点滴に2回行ったが点滴後に特有の気持ち悪さがある為それ以来行かなくなった💉🙅‍♀️

⌘マックポテト最強🍟💓

みなさん頑張ってつわり乗り切りましょう😭
なにかみなさんのおすすめ対処法などもあれば教えて欲しいです🥺✨

コメント

あの

すごい!つわり大変だったんですね😭
私は逆に食べづわりだったので体重も上がりまくりだったので大食いYouTube見て食べた気になり満足させてました(笑)

• 🍓

🍓

体重も6キロは減り看護師さんにも心配されました😂💦
    食べづわりは食べづわりできっと大変ですよね😭
    最近は綺麗に食べる大食いの方が多くとても見やすいですよね☺️

• 7月19日
えり

13週の今もつわり継続中ですか?
私も来週から14週突入します。
頭痛が続いておもだるく、食欲不振だし食べたら吐くし、点滴3~4回くらい通ってました。
点滴特有の臭いはなんとなくわかります。臭いに敏感になってるので😣
毎日カレンダー見て1日1日終わるの遅いーって涙が出ます。
メンタルも弱り今ホルモンバランス崩壊してます😢

• 🍓

🍓

つわり継続中です😢
    10週頃に終わったとかいうのをみると嘘だーと思ってしまいます😂
    予定日近そうですね☺️💓

ほんと妊娠してから1日1日が長くて産む日なんて遥か遠くに感じますよね😭

• 7月19日
  • えり

えり

つわりが嫌すぎて、つわりいつ終わるとか検索したら大体12~16週には楽になっていく。とか書いてますけど、全然楽になっていく傾向がないけど私😨
    むしろ気分悪いし吐きそうやし、頭痛いし微熱ぽいし、こんな時代やから怖いし😨
    メンヘラやし動悸してきたとか1日ずっと横になってるから気分が😭
    予定日1月18日です。
    まだまだ😢
    今一番しんどい時ですよね😖

• 7月19日
  • 🍓

🍓

ピークすぎたかなと思ってたら一昨日またピーク並みに吐いてもうほんと終わりが見えません😂💦
    むしろこの症状はコロナとか他の病気になっちゃってるんじゃないかと思っちゃいます😳

私1/20です☺️ だから今年はクリスマスが特に楽しみでしょうがないです🎅 クリスマスソングを聴いてこの頃にはつわりも終わってるしもう少しで赤ちゃんに会えるんだなーと思ってます😂

• 7月19日
  • えり

えり

予定日近いです😘💜
    嬉しい😃
    一緒に安定期入ったら楽になることをとりあえず目標にしてそれでもまだならあと一週間と目標持って頑張っていきましょ😭
    心が折れたらママリに相談しながら😘

• 7月20日