※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
妊娠・出産

帝王切開後の後陣痛はどれくらい続くでしょうか?早く回復したいです。

今日、帝王切開にて出産しました!
今は傷口の痛みとか後陣痛と戦っています...

帝王切開された方、
術後の後陣痛はどれくらい続きましたか?

明日になれば少しは楽になるかな(´⌒︎`。)
とにかくはやく回復できるように頑張ります!

コメント

たけちゃん

昨日コメントさせて頂きました!
ご出産されたんですね(*^^*)
おめでとうございます😭💕
そして、お疲れ様でした😊✨
質問とは全く関係ないコメントで申し訳ないです😣

みにぃ☆

出産おめでとうございます!
私は三人目を緊急帝王切開で出産しました!
ホントつらいですよね(。´Д⊂)最初はおいしいご飯も食べられないし楽しみがない(笑)
私は三日目からだいぶマシになりました。トイレ行くにも摺り足でおばあちゃん状態でしたよf(^^;
あと痰が絡んで咳が出来ないのが辛かったです(>_<)
徐々に良くなってきます!退院する頃には無理は出来ないけど普通の生活は出来るくらい動けるようになりました。
まだしばらくはつらいと思いますがゆっくり休んでくださいね(>_<)

ぷ~☺

はじめまして!
ご出産おめでとうごさまいます!
今日より明日、
明日よりあさって、、、
という感じで徐々に体を動かせるようになりましたよ!
休める時は休んで、
お大事にしてください!

chiiii

出産おめでとうございます♡

わたしも緊急帝王切開での出産でした。

痛みは1週間ほど続きましたが痛みは徐々に取れていきましたよ。
お腹に力を入れられないので便意がきつかったです(笑)

2、3日後には階段の上り下りをするようにと指導をうけました。入院中でしょうから先生に聞いてみてくださいね。

まずはゆっくり寝て休んで下さい。

今9ヶ月の息子がいますが、その手術の痛みはもう忘れました。日記を読み返して書きました(笑)

こぐま☆

ご出産おめでとうございます*\(^o^)/*

二日くらいで良くなりましたよ(^-^)痛み止めを処方させたので、それのおかげかもしれませんが(^ ^)

rtrt0310

3日目からは痛み止めなくても過ごせるようになりました✨
痛いですよね😫頑張ってください✨
くしゃみには気をつけてください😫
私はくしゃみで死ぬかと思いました😭💦

あーたん☆

おめでとうございます!!
後陣痛(波がある痛み)が辛かったのは 当日の夜だけでした!
翌日以降は、後陣痛というより 傷の痛みでしたね。。歩かないといけないし。

でも、痛み止めもらえるので 我慢せず痛み止めに頼りましょう!
あと、痛くても頑張って足とかベットの上で動かしたり寝返りしたほうが回復早いです!

退院する頃には、ほとんどの日常動作は出来るようになりますよ(^^)

ご出産おめでとうございます!

わたしも帝切でした。
後陣痛痛すぎでした!
傷口の痛みなのか、これが後陣痛なのか分からないまま一晩明かしました。
2日くらいに子宮の戻りかなんかで、お腹押されて超痛かったし。これからかな?

翌日クシャミしちゃったら、痛むし、ご飯食べてむせたら、痛むし…>_<…
2日目はトイレに行くのもやっと、座るのもやっと、立つのもやっと(;^_^A

でも徐々に慣れたり、コツをつかんで、退院する頃には割と痛みは和らいでいたように記憶してます。

第二子が10月出産で、またあの痛みを経験するのかと少しブルーです( ̄▽ ̄)

ほっぺ

みなさんありがとうございます!
今日を乗り越えれば徐々に回復できそうなんですね◎
明日の朝からロキソニンも飲めるそうなので頑張ります!

もうひとつ、おすすめの寝る体制などありましたら教えていただけたら嬉しいです(;_;)

みにぃ☆

私はクッション?入れて少し横向きになったり、足を高くしてもらっていましたよ!
あと明日以降起き上がるのが本当に辛いんですが、ベッドの上下出来るボタンをうまく使って起き上がってみてください!
詳しいやり方はネットに載っているので時間があれば調べてみてくださいね(^^)