※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の赤ちゃんの睡眠について、2人目は2.3時間おきに起きて授乳後はすぐに寝る。助かるが、上の子との違いに驚いている。

新生児の赤ちゃんって
どれくらい寝るんでしたっけ?😓

上の子は入院中から30分おきに授乳したり
背中スイッチすごくて朝方1時から7時まで
抱っことかザラだったのですが
2人目は2.3時間おきに起きるものの
授乳しておろしたらそのまままた寝ます😅

たくさん寝てくれるので助かるのですが
上の子とあまりにも違いすぎて
びっくりしてます😅(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はそんな感じでした!
新生児の頃は、授乳と沐浴以外ずーっと寝てました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    個性なんですかね💦
    上の子がうるさくしてても寝てるのでびっくりです😮

    • 7月19日
🧸☁(23)

うちも上の子は15〜30分おきでしたが下の子は母乳でも3〜4時間寝てました👶🏻!

寝すぎも心配になりますよね😵💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上が頻回に起きてただけに心配になりました💧
    うちも完母なのですが3時間くらい寝るのでありがたい反面大丈夫なのか?と思ってしまって😅
    いつ頃から2人目ちゃんは寝なくなったりしましたか?

    • 7月19日
  • 🧸☁(23)

    🧸☁(23)


    4ヶ月頃にほんの一瞬起きるようになったんですけど、基本はよく寝てくれてます😅

    7ヶ月頃からは夜ぶっ通しで寝てくれるようになりました😂❣️

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね!
    早くぶっ通しで寝てくれる日が来てくれることを願います😂

    ちなみになんですが、上の子とのお昼寝と夜の寝かしつけどうしてましたか?😢

    • 7月19日
  • 🧸☁(23)

    🧸☁(23)


    新生児期☁
    昼寝⌇新生児の頃は実家に帰っていたので下の子を寝かしつけてる時は上は母にお願いしていました!

    夜⌇先に下を寝かしつけて後で上の子の寝かしつけ

    1~5ヶ月☁
    昼寝⌇家に帰って5ヶ月までは基本リビングに長座布団敷いて寝かしてました!
    上の子は2階で昼寝。寝かしつけは下の子も一緒で上の子が寝たら下の子だけリビングに移動

    夜⌇7時に下の子だけ2階で寝かしつけ。
    その間上の子はリビングでパパと遊んでる。パパが夜勤でいない週は一人で遊んでてもらいました!
    上の子は8時半〜9時頃寝かしつける。

    6~現在(ヶ月)☁
    昼寝⌇下の子は2階の寝室で朝寝、昼寝。上の子はリビングで遊んでます。最近上の子は昼寝しないです😅
    眠そうな時だけ一緒に昼寝させます!

    夜⌇8時半〜9時頃2人同時に寝かしつけ



    長くなっちゃって&分かりにくかったらすみません😭

    うちは上の子が1人遊びできるので基本はリビングで待っていてもらうことが多いです☺️!

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    細かくありがとうございます🙏🏻✨✨
    私は下の子を寝かしつけてから上の子を寝かしつけてるのですが、上が寝る前に下が泣いちゃうと上の子が気にして眠れません💦
    aさんみたいに別の部屋で寝かせるのが良いですかね、試してみます🙏🏻
    詳しくありがとうございました!
    参考にさせていただきます🌷

    • 7月20日