※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

義母からLINEで「◯◯スーパーのエコバック2個ゲットしたからなおちゃんに…

義母からLINEで「◯◯スーパーのエコバック2個ゲットしたからなおちゃんにあげるね」と来ました。
正直全く欲しくありません…😓
でもわざわざLINEが来たので断ることも出来ず、ありがとうございますとだけ返信しました。
ほんとしょうもないものしかくれない義母。基本貰い物しかくれません。。
以前にも義母にもらった使いようのない消耗品が家にいくつかあります。
こういう時なんて言って断るのがいいのでしょうか?
それとも素直に受け取って後で処分するしかないんですかね💦
旦那にも言うに言えず…困っています😣

コメント

別に嫌がらせしてるんじゃないんですから、素直に受け取ってあげたらどうですかね??
何がいるかいらないか、は本人次第ですし。
私ももらっておいて全然使わないものは捨てます笑笑

いつか自分も姑になるのでいい勉強です。
そして因果応報で返ってくると嫌なので姑さんには変に気を使わず、でも毛嫌いもせず、仲良くやってます。

みーこ1001

そういうのありますよね(^^;
私も断れないので受け取って必要ないものは処分してます💦
一度、私には似合わなかったからと服をもらったときには衝撃でした😩(笑)

ままり

うちはそういうスーパーや商店の(あまり可愛くない)エコバックは旦那の仕事用鞄に入れといたり、車に置いておいたりしてます☺️
私が買い物目的で出かける時はちゃんとエコバック持っていきますが、旦那が仕事帰りにコンビニ寄ったり、家族で車でお出かけしたついでにどこかで買い物したりする時はエコバック持ってない時とかあるので、あまり可愛くないエコバックは『もしもの時用』に各所に忍ばせてます⭐️

せっかくくれるのですから、貰っておけばいいのでは🤔?

m

私はいらない物ははっきり断ります。
ありがとうございます。でも私はいらないです。と返信します。
受け取って処分するより、いらないと断れば他の欲しい方にあげるかもしれないですし。

ママリ

私は使わない物のときは、こういうのは使いませんってハッキリ伝えてます。
もう持っているものは持ってるので…とか、遠慮せず言ってます。
いらなくて結果捨てるくらいなら、正直にいらないって伝えてあげればいいと思います。

ゆみ

とりあえずもらって処分します\(^o^)/

はじめてのママリ🔰

旦那さんに言っちゃっていい気がするのですが
言えない理由などあるのでしょうか?🤔

私は「エコバッグたくさんあるので大丈夫です〜!ありがとうございます😊」
と言っちゃいます♥
それかもらって何回か使ったら捨てちゃいます。

普通に要らないものは要らないですよね😅

私はできるだけモノ持ちたくないし部屋も狭いので、
基本的にプレゼントは消耗品しか要らないです😅←冷たいですがw

ゆうき

私は断っちゃいますね!エコバッグたくさん持ってますーと言って!わざわざ買ってくれたものなら断りにくいですが、貰い物なら断っていいかと😶うちもお下がり、お古ばっかり寄こそうとしてくるので、使わないやつは都度断ってます!

ひなまま1024

旦那さん経由で断って貰ってはどうですか?

ずずずん

私なら「ありがとうございます」も言わず、貰って捨てますね笑
以前、頼んでもないのに近所の人に貰ったと言われ抱っこ紐(エルゴ)のおさがりを送ってきたことがあって😓即ゴミ箱へぶち込みました💢