※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんの
家族・旦那

主人が仕事を辞めなければいけなくなりました。契約社員だった主人、コ…

主人が仕事を辞めなければいけなくなりました。

契約社員だった主人、コロナの影響もあり、契約継続してもらえず、アラフォーで無職に。まだ契約満了日まで数ヶ月あるのですが、不安でたまりません。でも、この不安を正直に吐き出せる場所がなくて。友達にも同僚にも家族にも言えません。この質問を読んでくださった皆様、ありがとうございます。読みづらい文章ですが、最後までお付き合いいただきたいです。

主人が、頑張って再就職のため転職のために動いていたらこの不安感も少しはマシなのかもしれませんが、全くその気配はなくて。土日は昼間からビール飲んで寝てます。
私が(世間一般で言われる…嫌味は全くありませんあしからず💧)名の知れた企業に勤めているので、お金の面は何とかなると思っているのか?いや、何とかならないですが。焦っている感じが全くないです。

仕事どうなってる?転職活動してる?
なんて聞こうものなら、そういうこと聞かれたくない、自分が一番落ち込んでるんだ云々………10倍になって返ってくるので、私も嫌な気持ちになりたくないから聞けないんですよね。
どうしてこの人と結婚したのか…もっと良い人はいたのかも…なんて思い始めている自分がたまらなく嫌です。主人を尊敬したい。でも今は無理。

この、今の気持ちを、思いきって義両親に打ち明けようかと思っています。理由は、
1 私ひとりで今の不安感を背負うのがいっぱいいっぱいになってしまった
2 私が家計を支えていることを息子大好きな義両親に分かってほしい!

こんなところです。

皆さんならどうしますか?
訳のわからない質問でスミマセン。もお、いっぱいいっぱい!

コメント

義両親との関係にもよるかもですが私は普通に夫の不満を義母に漏らします。
義母も呆れたーって感じで聞いてます笑
もし私が同じ状況に置かれたら真っ先に相談してると思います。

• たんの

たんの

ありがとうございます。義両親に、主人のことについて悩んでいたことを聞いてもらったことが過去にあります。今回も相談してみようと思えました!勇気をありがとうございました。

• 7月19日
もも

私が二人目妊娠してた時に夫が仕事を辞めました。1ヶ月程働かずでした。今再就職して安定もしてきたので聞いてみると、あの時は自暴自棄だったと言っていました...しかしこちらも妊娠中でかなりストレスでした。でも義両親は100%夫の見方をするので言いませんでした。義両親が分かってくれる人だったらなーとつくづく思っていました。義両親との関係はどうですか?相談出来るようならした方が良いと思います😭

• たんの

たんの

自暴自棄…そうなんですね。今の彼もそんな感じなんだろうか。義両親が私の味方をしてくれるかは分かりませんが、相談してみようかなと思います。本当に今、ストレスです。

• 7月19日