※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

出産後の生理痛の重さや質が変わることがあるかどうか、病院での相談を考えているママからの質問です。生理痛に苦しむ時の過ごし方や対策も知りたいです。

出産を経験すると生理痛って重くなるんでしょうか?

現在、2歳と1歳の娘を育てるママからの質問です😌

長女を出産するまでは
生理2日目はちょっとキツくて
年に数回、腰やお腹の痛みで家事程度なら頑張れるけど仕事は無理くらいの痛みがありました。

長女出産後はすぐに次女を妊娠したので
生理痛であまり苦労しませんでした

次女を出産して6ヶ月後くらいからまた生理が再開しました。
この頃からかなり生理痛の質がかわりました
生理前から体調が悪くなり
以前は生理中のうち一日くらいしかキツくなかったのに、今では生理中はずっと痛みがあります。

そのうち病院にも行こうかと思いますが
出産すると生理痛が重くなる人っているのかな?
生理痛の質が変わることってあるのかな?
と疑問に思ったのでぜひ教えて下さい😅

ちなみに生理痛で辛い時って
どんなふうに過ごしたり、どんな対策をしているかも教えてほしいです!

コメント

めちょ

私はかなり軽くなりました!
独身のときは年に一度くらいは救急車呼ぶほどの激痛でした( ;∀;)

産後は薬もほとんど飲むことないくらい軽くなりました♪


でも、私の友達は逆に
重くなったといってましたよー(;´д`)

  • ゆき

    ゆき

    軽くなることもあるんですね!
    羨ましいけど、もともとが救急車をレベルだったというなら羨ましいともいえない😅

    そんなレベルの生理痛を乗り越えてきたなんてすごいですね!

    • 7月19日
  • めちょ

    めちょ

    毎月そこまで重かったわけではないんですけどね(^^;
    でも、薬は毎回飲んでたかな( ;∀;)
    救急車レベルになったのも
    専門学生になってからだったから…
    病院でしらべても異常なくてただの生理って言われるし(;´д`)

    一般的には
    産後、楽になるって意見のが多くなるイメージでした!

    • 7月19日
deleted user

子供産んで生理痛は軽くなりましたが、生理前症状がかなり重くなりました、、、
生活にも支障出るので、コロナが落ち着いたら婦人科受診しようかと思ってます😭😭😭

  • ゆき

    ゆき

    生理前症状だけ重くなることもあるんですね😲

    私もコロナが心配でおちつくまでは病院行けないなーって思ってます
    授乳中なんで不用意に薬飲めないし
    はやくコロナ落ち着いて欲しいです

    • 7月19日