※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘のお昼ご飯にうどんをよく食べさせていますが、マンネリ化してきました。他の具材や味付けでおすすめはありますか?また、うどんに卵を入れて食べさせても大丈夫でしょうか?アドバイスお願いします。

生後10ヶ月の娘のお昼ご飯にうどんが多いのですが、マンネリ化してます😭
いつも鮭と野菜をたくさん入れて赤ちゃん用うどんだしを入れておしまいです。他に具材や味付けでおすすめありますか??味噌煮込みうどんとかよく見ますが、味がちょっとつくくらい味噌入れるのも抵抗あります…どれくらい入れたらいいのか💦
また、卵焼きやフレンチトースト食べて大丈夫でしたが、うどんに卵流し込んで食べさせて大丈夫ですかね?
アドバイスよろしくお願いします🙏

コメント

にゃんぴー

味噌は香り付け程度にしか入れてなかったです🤠
かき玉うどんアレルギーなければ大丈夫ですよ☆もちろんうどん抜きでかき玉汁やスープも🙆
うちは今もよく食べてますがトマトが好きなのでミネストローネやミートソースの作っておうどんと一緒によく食べてました☆

  • ママリ

    ママリ

    味噌あんまり入れられないですよね💦
    卵アレルギーなしでOKなのかいまだに自信持てず…😂大丈夫そうなんですけどね!今日かき玉うどんに挑戦してみようかと思います…!

    • 7月19日
piano

卵と玉ねぎひき肉で親子うどん、卵と小松菜しらすの卵とじうどん、国産ミックスベジタブルとちくわかはんぺんを細かくしたもののあんかけうどんは、よく作ります(´˘`*)

  • ママリ

    ママリ

    親子うどんおいしそうです!
    味付けってやっぱり、だしとかですかね?🤔

    • 7月19日
  • piano

    piano

    うちは無添加の白だし使ってます。それを薄めるだけでちゃんと美味しく味付け完了なので、お気に入りの無添加の白だしみつけておくと良いですよ😊アカチャンホンポにも取り扱いあると思います(´˘`*)

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    アカチャンホンポにあるんですか!イブシギンのしぜんだししか見たことなかったので探してみます🥰
    ありがとうございます✨

    • 7月19日
  • piano

    piano

    自然派の白だしなら大丈夫だと思います😊
    普通の白だしは大人が食べる分には気にならないですが、赤ちゃんには無添加の物を食べさせたいので( ´•᎑•` )

    • 7月19日
めい

私もうどんに出汁といつよりは出汁を卵でとじてあんかけみたいにしたりしました☆あとはうどん麺をパスタや素麺に変えるだけでも少し違うかもですね😊
あ、もちろん卵は1/2くらいです!
出汁じゃなくてたまにはスープやホワイトソースで洋風にしてます😊

  • ママリ

    ママリ

    今日卵でとじてみたらあんかけみたいになって、おいしそうに食べてくれました☺️
    素麺はすっごく細かいというか細くて食べた気するのかなぁなんて思って、全然食べさせてなかったです🤣
    洋風いいですね!今度挑戦してみます🙋‍♀️

    • 7月19日