※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんに生野菜や食材をそのまま与えているかどうかと、立ち上がりたがる様子について相談です。同じ経験をした方の対処法を知りたいそうです。

生後11ヶ月でもうすぐ1歳になります。

生野菜のままやそのままあげている食材は何がありますか?スイカや納豆とかももうそのままでもいいのかなと思ってますが、近い方はどんな物をたべさせていますか?

それと、最近になってじっとしていられないらしく😂離乳食中もすぐ立ち上がろうとしてなかなかご飯が進みません。泣いたりしながら30分以上かかるのが増えてきました💦皆さんはどうですか?

また対策とかありますか?今はこうゆう時期なのかなあと思いながらも仕事の日の朝は焦ります💦💦

コメント

らぴ

トマト、キュウリ、1際からのチーズ、果物全般は生であげてます🙋‍♀️

全然じっとしてないです😂
イングリッシーナ使ってて、そのベルト付けてても抜け出すようになったので、豆イスにチェアベルトをつけて1番キツく閉めて座卓でご飯にしてますが、それでもある程度お腹が満たされたら抜け出して立つようになり困ってます😂💔
なのである程度食べてて立ち始めたらもうおしまいにしてます😅

• ちびまま

ちびまま

キュウリは種も取らずそのままですか✨?あと1歳からのチーズってスーパーに売ってますか?見た事がなくて😅

じっとしてないですよね💦💦最近はあんまり食べらず立ったり遊んだりするので、2回に分けたり、動いて止まった隙に食べさせたりしてます💦💦

• 7月19日
  • らぴ

らぴ

キュウリ種取ったことないです😅💦もし太い種のしっかりした物をあげる場合はとった方がいいかもですが☺️💦

1歳からのチーズは小さな店舗のローカルスーパーにはないんですけど、イオンとか少し大きめのスーパーにありますよ〜😊塩分少なめだし柔らかいので安心です🙆‍♀️

あと少し大きくなって座って食べる!が出来るようになるまでの辛抱ですね😩💔
    お互い頑張りましょう😂🙌

• 7月19日
  • ちびまま

ちびまま

そうなんですね😅✨

ありがとうございます✨イオンに行った時に買ってみようかと思います❣️

今はまた頑張り時ですね😣😣お互い頑張りましょ😣❤️

• 7月20日
maru

同じくもうすぐ一歳になる娘がいます!

果物以外はまだ火を通していますが、そろそろ生で食べられる柔らかい野菜はそのままあげてみようかなと思っています✨
火を通す下処理の手間が減るだけで、ご飯の準備もかなり楽になりますよね😆

娘の場合はけっこう大人しくご飯食べてくれる方ですが、遊びながら食べてて30分以上かかっている時はタイミングを見計らって終了にしちゃってます😂

お仕事されながらでお疲れ様です😭💓

• ちびまま

ちびまま

同じくらいですね✨
    ほんと楽になりますよね😅楽になるけど、どこまでの物をあげれるのか悩みます😂💦

大人しく食べてくれるの羨ましいです✨私もタイミングみてやめるピッタリあります😅

ありがとうございます😭💕

• 7月20日