※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

専業主婦の方、周りから「働かないの?」と言われることはありますか?田舎で貯金2000万、毎年100万程度貯金しています。

専業主婦の方、周りのママさんから「働かないの?大丈夫なの?」と言われることはありませんか?
ひどい人だと、「お金大丈夫なの?」と聞いてくる人もいるのですが、なんて答えていますか?

私はもう少し家にいようかなと思っているのですが…。
田舎で、貯金2000万、少ないですが毎年100万程度貯金しています。

コメント

もふもふ

そういう質問をする人にまじめに答えたところで……なので、さらっと「うん。大丈夫だよー」って言ってます。
そりゃ二馬力で働いた方が余裕が出るんでしょうけどね。
人それぞれ理由がありますし。

というか、それだけ貯金できてたら十分余裕じゃないですか。

きこ

そういうイヤ~な事を聞かれた時は、聞かれたこと以上は答えません😋「働かないの?大丈夫なの?」には「今はね~」、「お金大丈夫なの?」には「大丈夫だよ~」です😇
その後ごちゃごちゃ言ってたらそうなんだ~ですww

のん

なんとかギリギリねー
とか適当に答えます。
面倒なやりとりですよね(笑)

さーさん

うちは逆に
旦那の収入は安定してるんですけど、はたらいてます。
そしたら旦那さんのお給料いいでしょ。
貯金すごいでしょーっと言われます😭
そっちもそっちでいやだし、家庭のことなので聞かないで欲しいですよね💦
うちは
うーん、旦那の年齢の平均がわからないからなあ、、、
どうなんだろう。っと濁してます笑笑

ママリ

お金あるから大丈夫ー!で良いと思いますけどね🤔
実際ちゃんと貯めておられますし^^

はじめてのママリ🔰

私は逆です😭
保育園のお金高いよねーって話になったら、
公務員2馬力だからお金あるでしょ。
払え払え〜
って言われます笑
公務員は安定してるだけで給料少ないんですけどーと言いたいですが、、そういうイメージなんだなと思って、適当に返してます😂
結局どうしても嫌味な人は嫌味です笑

ルナ

サラッと答えればいいと思いますよ♪
うちは大丈夫ですーとか、
今のところ共働きの必要は無いですよー
と言って終わりです😅

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました。
一応貯めてはいるけど、これじゃ心配されるほど不十分なのかなと悩んだりしていました。
今後は適当に流します。

あーちゃん‪‪☺︎‬

専業主婦ではないですが、
逆に働くと子供小さいのに
働いて保育園預けて可哀想にって言われてます🤣🤣(怒)