※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の時間が憂鬱で機嫌が悪いです。病院に行くべきでしょうか?朝の授乳も機嫌が悪いです。生後7か月でぐずることはありますか?離乳食のアドバイスをお願いします。

現在二回食を始めたばかりです!
10時頃と14時頃にあげてますが、どっちも機嫌が悪くて離乳食タイムが憂鬱です😞

最近ずっと機嫌が悪くて困っています
病院に行くべきでしょうか?
熱等はありません

完母なのですが朝起きてすぐに授乳してますがいいのでしょうか、前は朝一ご機嫌だったのに今はギャン泣きして起きます😞

せっかくいろいろリズムも掴めてきて、楽になってきたのに逆戻りですつらいです
育児嫌になってきました😭😭😭

生後7か月ってぐずるときですか?
離乳食の時間のアドバイス等教えてください💦

コメント

かなママ

メンタルリープでしょうか?
上の子の時はグズグズ期がわからなくて憂鬱でしたが、今はアプリで通知が来るので、あ、そう言う時期かーって割り切れます😊
有料ですが、アプリおすすめですよー!
グズグズ続くと大変ですよね💦
離乳食の時間少しずらすのも手かもしれませんよ✨

ままり🍀

離乳食は、機嫌が悪い時にあげると一層拒否が増してくる気がします。

うちも7ヶ月ですが、二回食にして少し経ったくらいから食べむらが出て来ました‼️
一度、グッと量を減らしてみてお互いイライラしないようにしてました😊
食べたら思い切り褒めてみたりして!
今は。元の量をに戻ってますが、機嫌が悪い時には量を減らしてます。
少し前は、お休みしたりもしてましたよ👍✨

あと、私は本に書いてあるようなリズムで離乳食は食べさせておらず、自分があげやすい、子どもが基本的に機嫌が良い時間に離乳食時間をもって行ってます👍
小児科でも確認済みです😊
ちなみに8時ちょい前、12時過ぎでせ‼️
《小児科は、8時半からです》
朝一に離乳食です😊
寝起きの機嫌が良い&朝一はよく食べます💕