※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまきちゃん
子育て・グッズ

お子さんがおっぱいを触る習慣が気になる女性。注意してもやめず、不快。根気よく注意するべきか、本人の気が済むまで待つべきか、出産後にやめさせる案も考え中。経験談やアドバイスを求めています。

おっぱいを触ることがやめれないお子さんいますか?触ってたけどやめたよ!など😢

長男三歳すぎてもやめれず、寝るときは触らないと落ち着かないみたいです。。
次男出産直後、一時的にやめれていましたが、数ヶ月して再び触るようになり、3人目妊娠中の今一段とひどくなりました💦

とくに乳首を触ってくるのですが、本当に不快でやめてほしいと言ってますが全然やめれず、違う箇所を提案してもだめです。
注意すればするほど、言い方が変ですが陰湿?になりさりげなく触ったり、触れるか触れないかって感じでサワサワしたり、軽くツンとしたり😅余計に気持ち悪いです…😅

根気よく注意しつづけてとにかく触らせないようにしたほうがいいですか?

本人の気がすむまで触らせていずれやめるのを待ったほうがいいですか?

とりあえず3人目出産後の離れたときにやめれたらなと思ってるので、それまで触らせてそのあとはもう触らないでね。と言って聞かせるのもありですか?💦

まとまりの悪い質問で申し訳ありません🙇
何か経験談やアドバイスをいただけると嬉しいです。

コメント

あ

旦那のことで申し訳ないですが
小学生ぐらいまで触ってたと義母から聞きました!

お母さんのことが好きなんでしょうね。
回答ではなくすみません💦

• こまきちゃん

こまきちゃん

返信遅くなりすみません💦

小学生まで…!?😱
    そこまで続くとつらいですが、、甘えたいのかなぁとは思ってます💦
    赤ちゃん返りで一時的なことだといいんですけどねぇ😹

• 7月20日
(゚レ゚)

うちの子はぬいぐるみの耳を触りながら寝るようになりました(^^)
あとな耳たぶや小指をを
触りながら寝る子がいるって聞いたことあります😊

• こまきちゃん

こまきちゃん

耳たぶや二の腕を触るように促しましたが本人的にはダメみたいで…😂😂代わりになるものがあるといいんですけどね😂

• 7月20日
ラテ☾·̩͙⋆

うちの息子も寝る時は私のおっぱいを触って寝ます😭
うちは1歳に卒乳して1歳2ヶ月頃から触るようになり、そのうちやめるだろうと軽く考えてたら、2歳半になってしまいました😂💦今は寝かしつけは下の子が抱っこしないと寝ないので、抱っこして寝かしつけてる間に上の子の眠気のピークが来た時は、何とかおっぱいを触らなくても寝れる時もある感じです💡おっぱい触られるのって地味にストレスですよね🤦‍♀️
解決策になってなくてすみません😢

• こまきちゃん

こまきちゃん

返信遅くなりすみません💦⤵️

まったく同じです😣1歳で断乳してからおっぱいさわらないと寝れなくなって今に至ってます…😂下の子が生まれたときにやめれそうだったのに、隣で寝てるので夜中無意識に探して再び触るように、、、
    本当にストレスですよね😥
    早くやめてほしいです😂😂😂

• 7月20日
ありあ

うちの息子も断乳後しばらくおっぱい(乳首)触って寝てました💦
途中までは耐えてたんですが、やはり気持ち悪くてイライラしてきてしまって😫
まずはやんわりやめてねと注意するももちろん効かず、そのあとおっぱいにアンパンマンの顔を描いて、ママのおっぱいはアンパンマンになっちゃったと言ってみるも、アンパンマンが見える時は効いたんですが夜寝る前はおっぱい見ずに触るのでダメ。
おっぱいを手でガードしてみるも怒るのでダメ、最終的に触るものがなくなっちゃえば諦めるだろうと思って絆創膏で乳首潰してました😂
うちはそれが効いてくれて、触るも乳首がない!を繰り返して、時には絆創膏貼ったおっぱいを見せて『ママのおっぱい痛い痛いになっちゃった』と言っていたらいつの間にか触らなくても寝られるようになりました🙆‍♀️
ただやっぱりおっぱいは好きなようで最近はお風呂に入ると乳首触ってきたり、おっぱい吸ってきたりします🤦‍♀️
最近下の子が産まれたので赤ちゃん返りも入ってるかもしれないですが👶🏻

• こまきちゃん

こまきちゃん

うちも赤ちゃん返りしてる可能性もあるので無理矢理やめないほうがいいかな?と思ったり…でもめちゃくちゃイライラするし…葛藤してます😂

絆創膏を貼るのはやったことがなかったので、試してみたいと思います😊!!

• 7月20日
  • ありあ

ありあ

こまきちゃんさんも妊娠中でストレスになるのはよくないですし、お腹張ったりしてもダメだと思うので、やめてもらう方向でいいと思います☺️
    ただ無理矢理辞めさせると子供も不安が増えてしまうと思うので、やっぱり本人が諦めてくれる方がいいですよね💦
    絆創膏作戦は触るものがない…みたいな感じでさわさわした後諦めてくれました👌
    ただ私の場合はかぶれて痒くなってしまったので、特に今暑いですしそこだけ気をつけてください😭!

• 7月22日