※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
schan
住まい

プライバシーの侵害ではないのかと思うことがあったので質問させて下さ…

プライバシーの侵害ではないのかと思うことがあったので質問させて下さい!
賃貸アパートで、部屋の窓から駐車場を撮ってるカメラを付けてる住人がいるんですがこれはいいのでしょうか?
駐車場は2ヶ所ある場所のひとつで、6台止めれる駐車場です。3階の部屋ですが下から見てカメラはとても大きく見えました。複数の住人が映るところを勝手に取るなんて気持ち悪くて。。。管理会社に相談してもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その部屋の住人が勝手につけてるものなのか
アパートの大家さんがそのお部屋が1番見やすい角度で見られるからその部屋に付けさせてもらってるのかがわからないのであれば
大家さんに聞いてみてもいいと思います!

  • schan

    schan

    大家さんが、お願いすることがあるんですね。
    聞くと、やましいことでもあるんですか?とか言われたら嫌だなって思ってなかなか聞く勇気がなくて、、、でも聞いてみます。

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大家さんの持ち物なので
    違法駐車してないかどうかを管理するという点では
    あり得ると思います!
    その人が勝手につけてるものであればおかしな話ですが💦

    • 7月19日
  • schan

    schan

    勝手に付けてたらおかしいですよね💧そんなことを気にするわたしがおかしいのかとも、悩み気になったら止まらなくて_| ̄|○
    お返事ありがとうございました!

    • 7月19日
deleted user

誰が何のためにつけてるのかによりますね🤔

管理会社が不法侵入などの対策としてつけてる
住人がストーカーなどの被害にあっており犯人探して一時的につけている
駐車場の止め間違えなどですぐに対策をしたいため

などなど理由によるかなと‼️

  • schan

    schan

    いろいろな付けてる理由がありますよね。ストーカーの線はほぼ無いと思います。
    止め間違いは対応が遅いといいますよね💧
    とりあえず聞いてみてって感じですよね。
    返信ありがとうございます!

    • 7月19日
ママリ(30)

うーん🤔
私は、カメラ付けた人が、最近自分の車が傷つけられたりしてたから
それを防ぐためにも、誰が見てもわかるように大きいカメラ付けたのかなーと思いました。
実際駐車場でのドアの傷があったとしても、証拠がなければ泣き寝入りですからね。。

  • schan

    schan

    ドアパンチはわたしもかなり最近増えて嫌な思いしてます。そうゆう使い方なら抑止にもなっていいとは思います。でもなぜか監視されてるように思わせてしまうのはどうなのかとも思いました💧
    お返事ありがとうございます!

    • 7月19日