※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama2rime
ココロ・悩み

ラインやメールの返信が異様に遅い友人について相談したいです。返事待ちの状態で何日も返信がなく、予定が合わせられないことがストレスです。友人との関係が疎遠になりました。

異様にラインやメールの返信遅い人ていません?
何気ない会話とかではなく、予定を決めたいなどあきらかに返事待ちの状態なのに、何日も返ってこない。以前友人へサプライズでお祝いがしたくて、別の友人とそのお祝いを一緒に買いに行こうとなったのですが、シフト決まったら予定を送ると言ったのにまったく来ない。どうなった?と送っても全然来なくてやっと来て言ってくれた日にちを見て私がこの日とこの日など候補をあげても、その候補日が過ぎても返信なかったことがあります。こっちも暇じゃないんですけどってゆう。
そのお祝いについては、他のメンバーもいたのですが、遠方だったため、唯一その子と自分が近い場所に住んでいたので一緒に見に行こうとしてたのですが、もうそんなやり取りがしんどすぎたのと、お祝いが遅れるのもおかしかったので、角は立てずな感じに予定がなかなか合えないし、私行くわーとなり1人で行くことにしました。
なんか、嫌われてるのかなーと感じるくらい返事なくて、でも働いているわけだし、たくさん大変なこともあるだろうとか、なにか返信が遅い理由がほかにあるのかもとか、色々考えたりもしました。その子とは学生時代の友達で結構自分としては仲がいいと思っていたので、その子に腹立つ思いをする自分自身も嫌だったので、ちょっと疎遠になりました。2日3日ならまだしも、明らかに返事が欲しい内容のものを1週間以上放置できるのってなんなんでしょ。

コメント

Anp

いますよね、そういう人!
何なんでしょうね🤦‍♀️
あまりにもかえってこないから電話したりして聞いていましたが段々連絡するのも面倒くさくなって私は疎遠になっちゃいました😂

• mama2rime

mama2rime

返答ありがとうございます。
    疎遠になりますよね。自分から連絡したとしても結局また同じ繰り返しな気がしますしね。

• 7月19日

いますよね…
切りましょうよ。そんな奴‼︎
そんな人のために、イライラする必要なしです^_^

私も、居ましたよ。
「子供2人いると、大変で、返事遅くなっちゃった💦」みたいな…
2人いると、大変だけど、私も2人いるし、私は返事もできないような、1分も暇なく大変な、生活送った事ないので、その人の、気持ちは、申し訳ないけどわからないし‼︎

返事が必要な連絡を一週間も放置できるのって、元々の性格もあるんですかね…🤔
嫌われてるって理由だとしても、いい大人が、そんな対応、子供だし、くだらない人…尚更、こっちから縁切りましょ^_^

私は、ムカつくので、めっちゃ嫌味を、最後に言いますけど笑笑

• mama2rime

mama2rime

物事が進まないからほんと困ってしまいます。ちなみに、未婚で子供もいないし実家暮らしだったのにです😅
    仕事終われば自分の時間だろうし、せめて寝る前くらいに思い出してほしいww

• 7月19日

退会ユーザー

せめて、子供や家族に手がかかるという状況で居てもらいたかった笑

過去と他人は、変えられないっていうし…
    私なら、即縁切っちゃいます^_^

• 7月19日
とまと

予定決めたいときに何日も返ってこない…となると困りますね😂
候補日に予定入れられなくなりますし💦

全然来ないってことはその人にとって大切じゃないってことなんでしょうね。
お祝いしたい、と話し合わせたけど本当は乗り気じゃない、とか。
仕事がほんとに忙しくて仕事のことばかり、とか
言ってないけど家庭のことで頭いっぱいとか。(ご家族が病気とか)
何かいっぱいいっぱいなのかも。
単に自己中なのか😓

待ってるのもバカらしいし、イライラする時間がもったいないので、勝手に決めて行動して良いと思います😓

子育てに仕事してたら1分も暇ないって人も中にはいるのかなーとも思います💦
頭の中が子育てと仕事のみで忘れちゃうのかも…💦

• mama2rime

mama2rime

たしかに大切じゃなかったが一番しっくりくるかもです。
    もともとそのメンバーで仲は良かったですが、どうしてもお互い遠方になってしまい、優先順位下がってしまうかなーとは思います。ただ返信はせめて2、3日以内には決めたいことがあったので欲しかったです😂そーゆうのあまり気にしないんだろうなぁと感じました( ; ; )

• 7月19日