※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
子育て・グッズ

2歳半の娘がよく泣く悩み。小さなことで泣き、弟とも泣き合う。イヤイヤ期とは違う感じ。泣きすぎて困惑中。

2歳半の娘、とにかくよく泣きます。
ご飯を食べたくない、弟におもちゃをとられた、ちょっと足を滑らせた、など、小さな事でもギャーギャー泣き、ちょっと怒るだけでまた泣くの繰り返し。
しつけしようにもこんなんで、もう娘の泣き声を聞き飽きました…

世間でよく聞くイヤイヤ期とは違う気がします。

弟が泣くと、関係のない娘の方が激しく泣き、2人とも泣いて収集がつかなくなり、こっちが嫌になります。

2歳でこんなに泣くものなのか?
0歳児もよく泣くけど、こっちの方がよく泣くよ?

私がこんなことではいけないのは分かってるので、批判コメントはすみませんが今はやめてください。

コメント

3-613&7-113

月齢的なのかな?、って思いました。または、赤ちゃん返りも含まれている気もします。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    月齢的なのかな→月齢的なものなのかな、です💦

    • 7月18日
  • まっこ

    まっこ

    お返事遅くなりすみません!
    また、わかりやすいご説明ありがとうございます😊
    なるほど…それだと少し安心です!

    • 7月24日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    理由が分からないモヤモヤよりは、分かった方が気楽ですよね。

    • 7月25日
ママリ

ちょっとしたことで泣きます泣きます😂
なんなら4歳の娘なんて、
お箸でつかんで口に入れる寸前でご飯が落ちた程度でキレながら泣く、ブロックがなかなかはまらなくてキレながら泣く、数字を書く練習してたけど全然思うように書けなくてキレながら泣く。
1日こんなんばっかりで耳塞ぎたくなります笑
キレずに、悲しい感じでしくしく泣くなら、ハイハイ大丈夫よ〜って優しく対応できますが、必ずキレながら泣くのでもうこちらはイライライライラ、、、😩

いやほんと、0歳のほうが全く泣かなかったと思います😂👍
人育てるって大変、、忍耐力を試されてますよね、毎日😩 
わたし短気なのでもう耐えきれてません 笑

こんな感じなのでなかなか二人目を欲しいと思えず娘は4歳になってしまいました、、、笑

  • まっこ

    まっこ

    お返事遅くなりすみません!
    あ〜すごくわかります💦
    はじめは優しくしてなだめるのですが、泣き止まないからだんだんイライラしてきちゃって…ダメですね😂
    うちは初めはそんなに手のかかる子じゃなかったのでそのうちに2人目が出来たのですが、2歳あたりから手がかかるようになり、てんてこまいです😂

    • 7月24日