※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

熱が38.5度、喉の薬が吐いてしまった。解熱剤は必要か悩んでいる。どちらか、両方飲ますか?

薬についてアドバイス下さい。

今日、熱で病院受診。
解熱剤と少し喉が赤いのでと薬もらう。
お昼前に喉の薬あげたら、不味くてえずいて吐いてしまいました。

解熱剤は39度以上との指示あり。
今、38.5度です。
ご飯は残しました。

これから寝るにあたり、薬飲ませるか迷ってます。
喉の薬は不味くてまた吐いたらかわいそう。
イヤと本人も言っている。

解熱剤は粉薬なので起きてる時にあげないと寝てると飲ませられない。
39度は超えてないけどこれから上がる可能性もあり。

皆さんならどちらか飲ませますか?
両方とも飲ませますか?

コメント

soyo

私なら喉の薬だけ飲ませます!
薬はまずいですよね😭
うちの子はウィダーインゼリーみたいな形の子供用のゼリーで、
ゼリー、薬、ゼリーの順にお皿に出してスプーンで飲ませてます!
味が濃そうなグレープとかで🍇
あとは粉薬は水でねって口の内側につけて水分で流させる手もありますが、それだとやっぱり苦いですもんね😭

  • ゆき

    ゆき

    喉の薬あげたらオエッてなったのでやめました😂
    普通のゼリーに混ぜたら一口も食べてくれず😖
    お薬ゼリー買うか迷います。ブドウ参考にさせて下さい!
    前回までは口の中につけてたのですが今回からダメになりました😭

    解熱剤は38度だったので様子を見ます!
    ありがとうございました😊

    • 7月18日