※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

妊活

1人目は体外受精で出産し、2人目は凍結胚盤胞移植を考えています。育休明けに治療を開始したいと思っています。治療開始時期や妊娠回数について教えてください。

2人目の不妊治療開始について。

1人目を体外受精(4CB)で妊娠・緊急帝王切開で出産しました。
1人目の時の余剰胚がまだ残っており、2人目は凍結胚盤胞移植からになります。
もうすぐ育児休暇が明け仕事復帰予定ですが、私はなるべく早く2人目の治療に入りたいと思っています。(職場の上司には相談済みです)
余剰胚で授かれなかった場合また採卵からになると年齢的にもゆっくりしてられません😭

1人目体外受精で出産された方、2人目はいつ頃から治療を始められましたか?
また、2人目は何回目の移植で妊娠できたかも教えて頂きたいです。

コメント

音ママ

治療してもらったクリニックから、2人目考えてるなら上の子が1歳になって断乳したらすぐ来なさい!と言われていたので育休中でしたが上の子が1歳になってからすぐ行きました!
上の子が12月産まれで、年明け1月に治療再開して2月に妊娠判定で陽性、下の子11月産まれです!

職場には1人目の時から不妊治療していることを伝えていたので、育休中に2人目治療することも言いました!
社長も理解ある人で、「あなたの人生の中で妊娠出産てほんの一瞬。職場のみんなに迷惑かけるとか考えず、自分の人生を選んでいいんですよ」と言ってくださいました😭この言葉忘れもしません…

すぐ治療して2人目欲しいところですが、職場に迷惑かけるんじゃないかとか考えてしまいますよねー💦

• 𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

詳しく教えて下さりありがとうございます。
    2人目のお子さんは治療して1回目で妊娠されたんですね‼︎凄いです‼︎
    今、離乳食+ミルクで授乳はしていないので1歳になる前にクリニックに電話して相談してみようと思います。
    私の職場の上司もとても不妊治療に理解のある方でありがたいのですが、やはり急に休みをもらわないといけないので心が痛いです😭

• 7月19日
ゆかきち

こんにちは。私は、1人目から体外受精をし、採卵は3回くらいはして、3回目の採卵の分割胚を2つ入れて、2人とも上手く授かれました。
2人目を作るなら先生からは半年で断乳して、断乳出来たら、すぐ開始しましょうと言われました。その方が子宮の準備が整ってるから、続けて妊娠しやすいから考えてくださいと言われました。その通りにしたら、最初の1回目は化学流産でしたが、次は、妊娠しました。
仕事は、1人目の妊娠8ヶ月までしていて、2人欲しかったのでそのままやめました。(^^)

• 𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

コメントありがとうございます‼︎
    やはり出産後は妊娠しやすいと言いますよね。私は完ミなので断乳の心配はないのですが帝王切開なので最短でいつから治療が始められるか相談してみようと思います‼︎
    貴重なお話をありがとうございました‼︎

• 7月20日
  • ゆかきち

ゆかきち

少しでもお役に立てれば嬉しいです。帝王切開なら時期も違うと思うので聞いてみて頑張ってください(^^)

• 7月20日