※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

保育園のグッズに名前を書く方法について相談です。手書きよりお名前スタンプが便利かどうか、おすすめのグッズについて教えてください。

来月から保育園に入園します。
今、保育園に持っていくグッズを用意していて、オムツに名前を書かないといけないんですけど、皆さん、手書きされていますか?😳💦
息子の慣らし保育が終わるタイミングでわたしも育休終了して、仕事復帰になるので、できれば負担が少ない方がいいなと思っています。

手書きよりお名前スタンプとかの方が便利なのかなと思っていますが、実際に使っている方、どうですか?
また、おすすめのお名前スタンプや、名前を書くためのグッズでオススメのものがあれば、ぜひ教えてください☺️💓

コメント

さらい

スタンプしてましたが、そのうちマジックで書いてました

  • ぴ

    コメントありがとうございます!
    スタンプは、あまり使われなかった感じですか?

    • 7月18日
  • さらい

    さらい

    最初だけですね、、

    • 7月18日
(💙^o^💙)

うちはお名前スタンプ使ってます。とっても楽です♪♪

  • ぴ

    ほんとですか?!☺️💓
    やっぱりスタンプは楽ですよね!

    お名前スタンプ、何を使ってるか、差し支えなければ教えてもらえませんか?😂

    • 7月18日
  • (💙^o^💙)

    (💙^o^💙)

    オムツ用に大きいサイズ含め7種類の様々なサイズのお名前スタンプでインク付きで2000円しなかったです!メルカリで購入しました!

    • 7月18日
  • ぴ

    メルカリで買われたんですね!!!☺️
    2000円しないなら、安いですし、探してみます💓
    オムツ用には大きめのスタンプを使うのが良いんですか??

    • 7月18日
  • (💙^o^💙)

    (💙^o^💙)

    そうですね。テープ側に大きく、ポンと押してます。10枚なんてあっという間に押せますよ。
    持ち物洋服とかサイズや靴下サイズや靴サイズや色々なサイズがあるので、わたし的にはオススメです♪♪

    • 7月18日
  • (💙^o^💙)

    (💙^o^💙)

    こんな感じです♪♪

    • 7月18日
  • ぴ

    なるほど!!!色々と教えてくださり、ありがとうございます☺️🌟🌟
    いろんな大きさがあるの、便利そうですね!!スタンプ、検討します💓💓

    • 7月18日
うに

スタンプの準備、後始末とか考えると
ペンでささっと書いちゃう方が楽でした。
特に今は6枚程度ですし。

  • ぴ

    お名前スタンプって、準備と後片付けが大変なんですか?!💦 手書きの方が早いんですかね?

    • 7月18日
  • うに

    うに

    まとめて準備するならスタンプの方がいいかもですね。
    私は毎朝必要分用意しているので、その場合は手書きが楽かもです。

    スタンプとスタンプ台を用意して、終わったらティッシュで拭いたりしますよね。
    それが面倒だなーと思ってました💦

    • 7月18日
  • ぴ

    なるほど!!!😳💓
    確かに、スタンプとかをティッシュで拭いたりっていう作業がありますね、、😭 そう考えたらめんどくさいですねぇ、、💦

    • 7月18日
みー

うちの子は名前が長いのでスタンプの方がよく使ってます!一回マジックで書いたらうまく書けなかったです😂

  • ぴ

    マジックで書くと汚くなりそうなのが不安なので、スタンプの方がいいかなぁと思ってます! お名前スタンプ、何を使ってるか、差し支えなければ教えてもらえませんか?😂

    • 7月18日
  • みー

    みー

    うちはこれ使ってます!

    • 7月18日
  • ぴ

    ありがとうございます!!すごく参考になります!!!💕💕💕 検討します☺️

    • 7月18日
puppo

マジックで手書きです!
せっかく付けた名前、子供の名前書くのって一定期間しかないので手書きしてます😃

  • ぴ

    たしかに!!! ある程度、大きくなったら名前書くのって減ってきますね🧐🌟 て考えたら、手書きもアリですね!

    • 7月18日
ゆう

お名前スタンプ使ってます!

オムツ一袋を園に置いているので、一袋分の名前書きはムリと思ってしまって😣

毎日使う分数枚だけ持っていくとかなら、手書きでもいけると思います!

  • ぴ

    うちも、オムツ一袋まるごとを園に置いておくようになるみたいです! 名前書いたあと、元々入っていたオムツの袋に全部入れて持って行ってますか??💦 皆さん、名前書いたあと、どのようにして持っていってるのか分からなくて。

    • 7月18日
  • ゆう

    ゆう


    そうです!
    元の袋に戻して持って行きます。

    私も、他の方はどうしているんだろう?と思い、園に確認しました(笑)

    • 7月18日
  • ぴ

    なるほど〜〜!!☺️🌟
    てことは、その元の袋の方にも名前が必要ってことですよね?!💦

    • 7月18日
  • ゆう

    ゆう


    そう言われると、袋の方には名前書いてないです💦
    指摘されたこともないので、娘の園では不要なのかな。

    • 7月18日
はじめてのままり☺︎

お名前スタンプ買おうとしましたが 毎日4~5枚を持っていく程度なので手書きで書いてます😂

  • ぴ

    ほんとですか! 手書き、めんどくさくないですか??😂

    • 7月18日
  • はじめてのままり☺︎

    はじめてのままり☺︎

    そんな丁寧に書いてないのですぐ終わります😂👌

    • 7月18日
mamama

休みの日にまとめて一袋スタンプ押して家用と別に置いてました!

  • ぴ

    なるほどー!! おうち用と別々にされてるんですね!!😳🌟


    お名前スタンプ、何を使ってるか、差し支えなければ教えてもらえませんか?

    • 7月18日
  • mamama

    mamama


    これです♪

    • 7月19日
ももかっぱ

数枚ならいいですが、まとめてストックしておくのでスタンプでやると便利です!最初の準備は持ち物全てに名前書かないといけないし、友達曰く小学校の準備も大量に名前つけしないといけないから色んなサイズの入ったスタンプを買っておいたら便利だよ!とのことてましたー

  • ぴ

    そうなんですね!!!🌟
    オムツ一袋まるごとを園に置いておくようになるので、やっぱりスタンプの方が良さそうですね☺️❣️

    • 7月18日
🌶

1歳で預けていますが毎日持っていくのも5枚ほどなのでさ〜とマジックで書きます!スタンプとか憧れましたし楽なのかなと思いましたが実際マジックでよかったです(笑)

  • ぴ

    ほんとですか?😳💓滲んだりとか、そういうのは慣れてきますか??

    • 7月18日
  • 🌶

    🌶

    滲むことはないです🤔私はないんですかね🤔1、2文字はっきり書けなくてもわかってくださいますよ😊

    • 7月19日