※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いゆき
サプリ・健康

もうすぐ3歳になる息子がいます。先日晴れた日に(気温29°ぐらい)1時間ほ…

カテゴリ違いましたらすみません。

もうすぐ3歳になる息子がいます。

先日晴れた日に(気温29°ぐらい)1時間ほど友達のお家でプール遊びしていました。
そのあとお昼ご飯を食べたら、グズグズし始めて
寝転がってていいよ?と言ってソファで横にならせていたのですが、その間もお腹いたいを繰り返していました。
眠たいのとうんちが出ないのかな?と思ってたのですが、
その後1回普通の固さのうんちが出たあともお腹痛いは繰り返していて…
その後2階のエアコンの付いてない部屋で1時間弱プラレールとかで遊んでいたんですが「帰りたい」と言っていたので、帰ることにしました。
帰りの車の中でお茶が欲しいと言われ、飲ませていたら泣きそうになりながら「お腹痛い」と言った直後に嘔吐…。
そこから2.3回に分けて滝のようにお昼に食べたもの全て出した感じでした。

その後5分ぐらい車の中で寝たのですが、
家に着いて起こして着替えるとケロっとしていて
熱を測っても36.8°しかなく元気そうにしていました。
そしておやつちょうだい、牛乳ちょうだい、といつもどおりに戻っていて、その日の夜ご飯もぺろっと食べ、何事もなく寝ました。
そこから1日経っても特に熱があがることはなく過ぎたのですが、あの嘔吐が何だったのかが分からず…
軽い熱中症みたいになって嘔吐しちゃったのかな?と思うのですが、同じような経験ある方とか、医療従事者の方など、これでは?みたいなのがあれば教えていただきたいです。。

コメント