※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達の子供が母親の車を荒らし、母親が怒らない。自分の子供も同じことをする可能性があると感じ、イライラしている。皆さんはどうしますか?

イライラしております。

友達の子供が5歳。
私の母親の車をくそ荒らしてバンバンしたり
シートベルト噛んだり……
母親全然怒らず……。

もちろんそおいう月齢だし、
いずれ自分の子供もやるかもです。

ただ怒らない母親にいらついて
その子供に「やめてねー」って半ギレしてました(笑)

皆さんならどーしますか??

コメント

ぶたッ子

もう乗せないです😂
私の周りでは、シートベルト噛む5歳は見たことないです😂

• ママリ

ママリ

指を口の中に突っ込んでその窓ベタベタ触られたり、あーやめてくれって(笑)

4歳くらいです……

• 7月18日
eee

めっちゃわかります💦
辞めてね、何回も言ってるよと何度も注意しました😿
窓ガラス舐めたりしてきたので、、うちの息子と同い年の4歳の子です😭😭

もうそのくらいの歳だと言えば聞くのになんで注意しないんだろうと母親のほうにイライラします。

• ママリ

ママリ

指口の中に突っ込んだ手で窓触られてあーやめてくれって感じでした。。。

出かけるっていっても全然片付けなくて出かけれず、母親注意しないし、、、

もちろん子供だからしょうがないと思ってもイライラ。母親どーなってんの?って(笑)

• 7月18日
みかん

そーゆー人居ますよね💧
なんで怒らないのか分かりませんが、私はその子どもに直接怒ってます😓
実際に怒らないママさんが居て、一緒にいる時は私が母親なくらい注意したりしてます😅
私の家や車の中では、私がルールなので、割り切って叱るようにしてます。

• ママリ

ママリ

そおですよね(笑)
    わたしの車ならまだよかったんですが母親の車でいったのな😭
    でかけるっていっても片付けない子供でどんどん時間ずれてって(笑)
    ましてやドンキの駐車場で子供走っていき私が本気で怒りました(笑)

• 7月18日
あゆみ

ありえません…
そんなことされたら次からは絶対乗せないです💦
『大人しく出来ないなら降りてもらうよ』って低いトーンで言っちゃいます😭心狭いですかね?笑

• ママリ

ママリ

ましてやこっちの車乗ってくとか言い出して親とめないし、、命の責任撮れないからむりだわってもう半ギレしちゃいました😭

• 7月18日
  • あゆみ

あゆみ

いいと思います💦マナー違反もいいとこですよね😭

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

自分の子供そおなるかもしれないけど叱るか叱らないって違うやろってなりました(´;ω;`)
    おまけに子供だけ走ってっちゃって店内ではぐれてあーしんどって(笑)

• 7月18日
  • あゆみ

あゆみ

もうやっていい事と悪いことの区別も付く年齢だと思うので、ママさんがそういうスタンスなら一生そのままなんでしょうね😭💦

• 7月18日