※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

里帰り中。昨日熱と頭痛があって上の子は母親が面倒を見てくれて完母な…

里帰り中。昨日熱と頭痛があって上の子は
母親が面倒を見てくれて完母なので下の子と
私は部屋に閉じこもってました。もう昨日の
夜には熱も落ち着いたのですが、コロナに必要
以上に敏感になってる父親に部屋から8日間出るな!
と言われました😅

コロナの対策をしてるのはすごくいいと思います。
私も今日明日くらいまでは様子を見た方がいいと
思ってたのですが喉の痛みや咳もないしもう症状も
落ち着いてるのに8日間も部屋にトイレ以外隔離。
上の子とも8日間接触するなと言われさすがに
絶望しました…ただでさえ帝王切開での入院で
上の子と6日間も会えず辛かったのに今度は
8日間。気が狂いそうです。

父はコロナの影響で在宅勤務なので部屋から
出たらバレます。すごい剣幕で怒鳴られると
思います。昔から過干渉、過保護、自分の
言ってる事に従わないと怒鳴るなど
毒親気質でしたが家を出て離れることが出来てたので
最近はそんなことも気にならなかったのですがやっぱり
変わってませんでした。

里帰りでお世話になってる身だけど8日間も
隔離されるのはさすがにきついです。早く
里帰り切り上げようかな。それも言い出したら
ブチ切れられると思うけど。。産後でただでさえ
メンタルボロボロなのに狭い部屋に閉じ込められて
余計に鬱々とした気分になってしまいます。

どうするのが最善なのでしょうか。

コメント

ママリ

上の子が可哀想ですよね😢やっとママに会えたと思ったら同じ家にいるのに会えないなんて💦
コロナに敏感になる気持ちもわかりますがさすがに家の中でそこまで隔離しなくてもって思っちゃいます💦💦産後は疲れで熱がでることなんてよくあるのに💦

私ならおっぱいがすごく張って熱を持っているから、乳腺炎だった、赤ちゃんに飲んでもらって張りが治ったら熱も引いたから、風邪やコロナではないと言うかなと思います💦
mamaさんが早めに里帰り辞めても体的に大丈夫なら、ブチギレられても帰るのもありだと思います(>_<)

ママリ🔰

私も今里帰り中なのですが私の父が短気すぎて子供もいる前で母にキレて口を荒げます。見苦しいし子供に悪影響すぎてやめてほしいです。。