※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにょにょ
妊娠・出産

早産で生まれた方いますか?自分も早生まれで不安です。切迫早産ではないけどお腹の張りがありリトドリン処方されています。お子さんの出産時期はいつでしたか?

ご自身が早産で生まれた方いらっしゃいますか?

お子さんを出産は何時頃でしたか?

自分が2ヵ月早く生まれて1900g無くて
救急車でNICUのある病院に1ヵ月入院してたみたいで
自分の子供も早産にならないか不安です…

特に、切迫早産とかは言われてないですがお腹の張りが結構あるのでリトドリンを処方されてます

コメント

ゆほま

私が8w早く産まれました。
張りやすい体質で、1人目の時張りどめを中期から飲んでいたので同じ不安を持ちました。

でも、結果的に38wで破水、6日誘発してもちっとも娘は生まれる気配無く、帝王切開でした。
2人目もお腹にいて、相変わらず張りやすいですが、ちっとも生まれる気配なしです(笑)

うちの先生は関係ないって言ってましたよ🎶

• ゆほま

ゆほま

あ、私は出生体重1856g
    上の子は3256g
    下の子は現在推定2500gです!

• 6月28日
  • ほにょにょ

ほにょにょ

回答ありがとうございます♪

すっごい不安です…

関係ないんですかね?
    次の健診がやっと先生なので聞いてみようとは思ってるんですが(;^ω^)

お子さん元気に生まれてて安心しました(*⌒▽⌒*)

• 6月28日
A⑅∙˚⋆

早産・低体重の未熟児で保育器に入ったりもしましたが、初期からずーっと切迫流産→切迫早産の診断でしたが臨月入っても全く生まれる気配なしで赤ちゃんが大きすぎるので難産になる前にと38w2dで帝王切開で2925gの子を産みました\( 'ω')/
ちなみに同じ母の腹から産まれた妹は、母が出産間近まで妊娠に気づいていなかったためNICUに入ってましたが、破水からの誕生でしたよ♬*゜
出産に遺伝はないので、心配なさらずに♡

• ほにょにょ

ほにょにょ

全然問題無いんですね♪
    出産間近まで気づかないことあるんですねฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

• 6月28日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

先生には体質的な切迫だったことから、早産になるかもね~なんて言われてましたがなんのなんの(笑)まーったく生まれようとしませんでしたよ(笑)

母はおデブ+18年ぶりの出産で年齢も40と閉経まじかだったので全く気づかなかったそうです。周りは突然の赤ちゃん誕生で慌てて迎え入れる準備しました(笑)

赤ちゃんに、臨月に入ってから産まれるんだよ~って話しかけてあげるといいかもです❤️

• 6月28日
  • ほにょにょ

ほにょにょ

マイペースなお子さんだったんですね(*⌒▽⌒*)

それだと気づかないのも納得かもです(;^ω^)
    突然の赤ちゃんでびっくりしても嬉しいですよね(っ>ω<c)

今、早く会いたいけどあと2ヵ月は絶対ダメだよーって言ってます笑

• 6月28日

私自身は1700gで産まれて1ヶ月半くらい入院したみたいです。

息子は正産期の39w1dで産まれましたが、2498gの低出生体重児でした。

26wの時に切迫早産で入院。正産期になるまで絶対安静で張り止めのお薬飲んでました。お薬止めたらすぐ産まれるかもって言われてたけど、のんびりした子供だったのかなぁ(*^^*)その子のタイミングとかもきっとあると思うので、あまり心配なさらずに妊婦生活楽しんで下さいね♪

• ほにょにょ

ほにょにょ

正産期でも低体重だったんですね(´・ω・`;)

確かにその子のタイミングですよね♪

心配し過ぎずゆっくり楽しみます(*⌒▽⌒*)

• 6月28日

退会ユーザー

そうなんです!
    産まれる前日の健診で「3300gくらいあるかな…少し大変だけど頑張ろうね。」って先生に言われたのに、まさかの低体重(._.)本当にビックリしました。

• 6月29日
  • ほにょにょ

ほにょにょ

やっぱエコーは推定なんですね(;^ω^)

今は超平均のラインだけど生まれないとわからないですね(・ω-`;)

• 6月29日